2011年07月29日

☆ ちょいとお試し

これを知らないから損をする! 投資信託を買う人が陥りがちな残念な7パターン 中野晴啓×竹川美奈子 特別対談〜投資信託に興味を持ったら、絶対に知っておきたいこと|著者×著者|ダイヤモンド・オンライン


業界のウラオモテを知り尽くしたプロであるお二人、『投資信託は、この8本から選びなさい。』の著者、セゾン投信社長の中野晴啓さんと、『投資信託にだまされるな![新版]』の著者、フィナンシャル・ジャーナリ

地デジに襲来する「2012年問題」とは?【デジ通】(家電チャンネル) - livedoor ニュース


テレビが面白くなくなったのか、人類が賢くなっているのか...テレビ画面をじっくり見入る若者は皆無と判明! : ギズモード・ジャパン



家電製品ミニレビュー - 三洋「eneloop pro(エネループ プロ)」 - 家電Watch


Google Docsのアップロード最大ファイルサイズが10GBに増加 -INTERNET Watch


スペースシャトル最後の日、NASA管制室には日本の個人が作ったWebアプリが - ITmedia ニュース


のと鉄道「花咲くいろは」車内アナウンス車両運行時刻のお知らせ|アニメ「花咲くいろは」公式サイト


「金沢カレー」でおなじみの「ゴーゴーカレー」が、「花咲くいろは」とタイアップ! ゴーゴーカレーの定番メニュー「カツカレー」を注文すると、先着でコラボレーションクリアファイルをプレゼントしちゃいます!

“課長 島耕作”になれるのは100人中3人だけ! 現代の勝ち組は実は「ニート」!?|混迷日本で幸せになるための“21世紀型”リテラシー|ダイヤモンド・オンライン


日本の財政は危機的状況にあり、経済も低成長化が加速するなか、個人も国も変化を求められ、将来の見通しは不明瞭だ。たとえば、よい学校へ行き、大企業に入る――そんな、高度成長期に一般的に良いとされた働き方

原子力関連の主な公益法人、独立行政法人等の職員数 - ふじすえ健三 Blog - BLOGOS(ブロゴス)


節電の夏は「扇風機内蔵グッズ」でしのげ!ズボン、座布団、帽子…… - トレンド - 日経トレンディネット


全国的に梅雨明けし、本格的な夏が始まった。この夏、特に厳しいと感じるのが、節電でオフィスのエアコンの設定温度が引き上げられていることだ。例年の猛暑であれば、むしろエアコンの効き過ぎに不快感を感じる女

ゴキブリ天気予報 - ゴキてん -


インドネシアで新郎が女性と発覚、新婦の元恋人が代役に(ロイター) - エキサイトニュース


[ジャカルタ 27日 ロイター] インドネシアで行われたイスラム教の結婚式で、新郎が本当は女性だったことが当日に発覚し、新婦の元交際相手の男性が急きょ代役を務めるという出来事があった。27日付のジャ
posted by 伊織舞也 at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年05月14日

2010-05-13

00:27
95.2%かぁ、今日の影のモンクエではLV上がらないな、たぶん。#tricksternow

00:32
ヘアーリボン落とさないなぁ〜。#tricksternow

00:40
影の星(5)は意外と経験値が入った。Lv285まで@0.9%。#tricksternow


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年05月13日

2010-05-12

02:00
サンシャイン牧場は工場での加工が実装されたけど、今さら人参やカボチャ、白菜を育てるというのは……。全然経験値入らないもんなぁ。悩ましい。とりあえず、畑は先ほどLv35になった。#mixiapp

03:22
ブラウザ三国志はmixiの15鯖は戦争も終わったから統合時に持ち込む10枚以外をトレードで処分開始。攻め込まれたら大変なことになるなぁ〜とは思っているんだけどね。誰も攻めてこないでね〜。#mixiapp

03:36
「けいおん!!」のロゴ消しが面倒くさっ。

05:09
絶望した。先週mp4にしたTBS系アニメが30fpsになってるじぇ。何もいじっていないのになんでafs無効になったんだろ? まぁ、すぐに気付かなかったってことは、たぶん将来的にも見ることが少なそうだからDVDやBDレンタルでいいのかもしれん。

17:12
起きた。うーむ、昼夜逆転しているな。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年05月12日

2010-05-11

00:13
メールチェックをしたら窓の杜から同一内容のメールが3通も来ていた。いったい何が!?

03:08
防衛戦で一番安全そうなのはカバリアなのかな? 9時って……朝かいな。むぅ〜、なんという時間なんだ(笑)。

03:23
テンタ盾の状態を見るためにINしてみた。Lv5で防御1570か……。もう少しマックスに叩かせたほうがよさそうな予感。でもLv5まで1レベル上げるまでに2回ずつ壊されているからマックスと確率を信用できないとゆ〜。#tricksternow

03:43
560回目の伯爵はお約束の10G。ほかは何もくれなかった。ケチだな〜。いったいいつになったら伝説もらえるんだろう? #tricksternow

03:50
忘れないうちにゴミを捨ててこよう。

04:16
影のマミーは結構見つかりやすくて楽だからすぐ終わってイイね。次は影のエダックス狩りだ。#tricksternow

04:22
Lv285まで@12.6%。サボらなければ影のモンクエだけで今週末にはLv上がりそうだなぁ。まあ、最近INする時間をあまり取れずにサボりまくりなんだけどね。#tricksternow

09:15
初めてのハルコン防衛戦は2回ちんだ。そして防衛はできなかった。2人じゃ無理……。#tricksternow

16:55
なんか気がついたらアニマルパラダイスがLv28になっていた。もうマイミク2人しか遊んでいないよ。#mixiapp

20:02
なんで「はじめようマイ・バー」のトイレは詰まりやすいのか。2〜3分見ないでいると水溢れてるし……。欠陥品だろう(笑)。#mixiapp

20:05
とか書いてマイ・バーの画面を見たらまた水溢れてた〜。#mixiapp


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年05月11日

2010-05-10

03:13
修繕工事でバルコニーが使えないのはきついなぁ……。今週末まではNGだ。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年05月10日

2010-05-09

23:28
ふぅ、ようやくサンシャイン牧場の畜産レベルが30に到達した。新しく育てられるようになるのはエスカルゴか……。あまり育てたいと思わないからスルーだな。これまで通り鶉を継続だ。#mixiapp


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年05月09日

2010-05-08

00:12
ブラウザ三国志で今日引いたもの → UC沙摩柯 UC曹昂 C張允 UC蔡瑁 C郭\x8F奈 C張魯 C蘇飛 C孟獲 C\x8F羶沢 がっくり。これならば月曜日の新武将追加まで待てばよかった。#mixiapp

02:11
ブラウザ三国志で気を取りなおしてもう1枚いってみた。C雷銅……そんなぁ〜。#mixiapp

04:08
もうギルメン誰もINしていないであろう時間になってINする自分。時間が合わない……。#tricksternow

04:10
やはり誰もいなかった。影のモンクエをサクッと終わらせよう。#tricksternow

04:28
狐で影のモンクエを終わらせたところで急激な睡魔が……。龍の影のモンクエは挫折したなり。#tricksternow

18:11
明日あたりにサンシャイン牧場の畜産レベルが上がりそうだ。#mixiapp

20:59
うちのバーのレイアウト http://twitpic.com/1m1uje

21:25
Lv285まで@24%だからデスペナが怖い。でもモンスター討伐に行ってしまう。#tricksternow

21:39
トムベスに会えなかった。もう行けないレベルだから会いたかったんだけど残念。#tricksternow

21:50
トムベスにあえた〜。よかったです。#tricksternow

21:53
そして落とされた。さて夢へ戻ろう。#tricksternow

23:59
伯爵559回目も伝説落とさず……。めげそう。#tricksternow


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年05月08日

2010-05-07

00:19
今日は影のマミーのモンクエが楽だった。倒したらすぐ隣に2回とも沸くんだもん。あっという間に3匹倒せた。#tricksternow

01:51
「会長はメイド様!」を見るまで寝るわけにはいかない(ぇ

02:04
いかん、ちょっと仕事をしなくては。ファイルを1個転送するだけだからすぐ終わるけど(笑)。

03:14
おおおお〜〜〜〜、農場パラダイスがLv37になったぁ〜〜〜。もう開墾は終わっているからレベル上げて新しい作物とか称号を狙うしかないだけに、LVUPは嬉しい。#mixiapp


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年05月07日

2010-05-06

17:01
みんなトリスタのSS送っているなぁ。自分もINして撮ってこようかな? #tricksternow

17:32
おそろしい回数になrそうだ。RT @rout666: RT @hinanih: RTされた回数*10だけ筋トレしようか たぶん0回になるだろう

19:02
楽天は相変わらずだなぁ。またおかしい。女性向けメルマガが配信されてきたぞ。設定が破損でもしたのかと登録情報を確認してみたが男になってるし。いつものマヌケなミスだな。

19:16
食事に行こうと外に出たら、エレベータが故障していて修理していた。戻ってくる頃には終わっているだろうか?

20:38
さてと、トリスタにINしよう。スパドラツアーって21時からだったよね? #tricksternow

21:09
まさかスパドラのところまで歩いて行くのか? #tricksternow

21:13
やっぱり歩いて行くのか。たまには歩いて1周してみるのもいいね。#tricksternow

21:41
最大の難関はスパドラのカオス落ちかもしれないと思っている。#tricksternow

21:57
フレンチメイドを木の陰になりそうな場所に出すとは。わかりにくいかも?

22:23
スパドラがバニッシュ使っている(違 #tricksternow


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年05月06日

2010-05-05

00:57
うはっ、農場パラダイスのクエで「雑草植えちゃえ」をミスって害虫でやってしまった。ま、雑草も植えればいいか。#mixiapp

19:15
さっきまでFirefoxでmixiアプリの「はじめようマイ・バー」が動かないと思っていたんだけど、遅いだけだった。ChromeやIE8と比べてFlashが遅すぎる気がする。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年05月05日

2010-05-04

22:01
あぁ、仕事にキリがついていないのに「ガイアの夜明け」の時間になってしまった。うーん、いいや、仕事中断しちゃおう。

23:37
眠い。眠いけど、「けいおん!!」を見終えるまでは……と思っているけど無理かも?


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年05月04日

2010-05-03

11:04
Windowsの挙動がおかしくなった。たぶんリソース漏れだなってことで、Googleデスクトップをいったん終了して起動し直し。うむ、直った。GoogleのってIEとFirefoxのツールバーも長時間使っているとおかしくなるんだよなぁ。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年05月03日

2010-05-02

16:50
うちのサーバーに侵入しようとする不届き者が久々に現れた。どうせまた中韓だろうと思っていたら、200.216.236.75はブラジルだった。地球の裏側からの攻撃ですかい。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年05月02日

2010-05-01

00:38
ものすご〜く久々に1144回避猫でINした。倉庫を見るためだけだけど……。もうLv222のまま半年ぐらい止まっている気がする。#tricksternow

00:51
ヴァンパイアハンターは554回目の討伐へと向かっているのであった。#tricksternow

00:56
SL2のケイオスブルーシールガンと闇の目3個った。夢鯖の伯爵はケチだなぁ〜。今度伯爵に行くときはオーロラにしてみようかな? #tricksternow

02:17
夢にINしたらパラショにジュエリーポーションが262個も落ちていたんだ。重すぎて拾えないよぉ〜。#tricksternow

03:03
555回目の伯爵は、お約束の10Gと闇の目1個のみでした。もう今日は燃え尽きたのでトリスタ終了っと。#tricksternow

06:45
ふむぅ、外れているな〜。.@losttechnology さんは最近のツイートから診断すると、みかけは [ 21歳、男性 ] です。 http://j.mp/9g6ntt #mkktr

14:29
楽天KCから同一内容のメールが2通来たじょ。まさかとは思うが、支払いも二重になっていたりしないだろうな?

15:17
いつ攻め込まれてもおかしくない状態で2週間が経過したブラウザ三国志のmixi15鯖。兵力は減らないどころか増えているけど、精神面ではすり減らされた気がする(笑)。#mixiapp

15:38
1週間ぶりに狐でIN。影のモンクエがんばる〜。#tricksternow

15:42
伯爵の時間になったことに気がついて、光龍にccした。556回目いっくぉ〜〜〜。#tricksternow

15:57
ふっ、さすがケチ伯爵。556回目も伝説落とさなかったんだ。って、また夢で行ってしまったじょ。オーロラでいくつもりだったのについつい……。#tricksternowr


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年05月01日

2010-04-30

03:06
あれれ、INしようとしたら繋がらない。今はログインできない時間帯か〜。諦めてコンビニへ行こう。#tricksternow

12:54
佐川から「○○さんは住んでいますか?」って問い合わせがあった。もちろんいない。差出人にも心当たりがなかったし、なんだったんだろう? デタラメな情報で通販をした人でもいたんだろうか?

23:53
トリスタにIN。さっそく553回目の伯爵へと向かっている……。#tricksternow

23:57
よし、伯爵が沸いたぞ。今度こそ伝説をくれ〜。#tricksternow

23:59
くそっ、また10Gだけか……。orz #tricksternow


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年04月29日

2010-04-28

17:38
INして551回目の伯爵に挑戦だぁ〜。今度こそ伝説を……。#tricksternow

17:44
やっぱり今日も10ゲルダクーポン。(´・ω・`) #tricksternow

18:46
伯爵552回目はSL2銃だった。マグカップの手伝いもなかなか出なかったし、今日は燃え尽きたから落ちよう。#tricksternow


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年04月28日

2010-04-27

03:57
異常に反応が鈍くて農場パラダイスに雑草と害虫を入れるのが大変だった。普通に空いている時間だと思うんだけどなぁ。データのバックアップ処理が実行される時間だったんだろうか?#mixiapp

08:22
ブラウザ三国志のすべてのカード背景をSRにするって……(笑)。
http://bit.ly/9gLOnS
孫翊や沙摩柯がSRっぽく見えるのはなかなか愉快。#mixiapp

14:58
悩むなぁ。ブラウザ三国志mixi16鯖でUC張\x8F癰さんを引いた。合体させるべきかトレードで売るべきか。#mixiapp


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年04月27日

2010-04-26

00:02
548回目の伯爵も伝説をくれなかったんだ……。絶望を味わっている。#trickster

00:21
泥パックのHELPに向かった。到着したらあと1といわれ、狩っていたら誰も拾わずに放置されていた泥パックが目の前に……(爆)。HELPに不完全燃焼なり。#trickster

00:29
録画開始 B型H系 [Sg18.35,Br0.0,Dr6,Td+0.19,Ta+0.00,TvRock V0.9t8 twr6038 twr6038b5e]

00:59
録画終了 B型H系 [Sg15.38,Br0.4,Dr24,Td-0.24,Ta+0.00,TvRock V0.9t8 twr6038 twr6038b5e]

01:00
549回目の伯爵は……10Gでした。伝説でね〜〜〜よぉ〜〜。#trickster

02:52
たはは……、550回目も10Gじゃないか。あまりの伝説の出なさに気力が失われていく(苦笑)。#trickster


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年04月26日

2010-04-25

07:00
録画開始 夢色パティシエール 「絆のミルクレープ」 [Sg0.00,Br0.0,Dr0,Td+0.00,Ta+0.00,TvRock V0.9t8 twr410 twr410648]

07:30
録画終了 夢色パティシエール 「絆のミルクレープ」 [Sg0.00,Br0.0,Dr0,Td+0.00,Ta+0.00,TvRock V0.9t8 twr410 twr410648]

09:29
録画開始 最強武将伝〜三国演義 第4話 「悲しき策略」 [Sg30.12,Br16.5,Dr25,Td+0.33,Ta+0.00,TvRock V0.9t8 twr430 twr430696]

09:31
録画予約 [5/2 9:30〜10:00] 最強武将伝〜三国演義 第5話 「董卓の最期」 twr430 twr430696

09:59
録画終了 最強武将伝〜三国演義 第4話 「悲しき策略」 [Sg30.27,Br14.0,Dr0,Td+0.37,Ta+0.00,TvRock V0.9t8 twr430 twr430696]

17:43
録画開始 ギャグマンガ日和+ [Sg28.56,Br15.5,Dr0,Td-0.82,Ta+0.00,TvRock V0.9t8 twr7438 twr7438764]

17:44
録画予約 [5/2 17:44〜17:50] ギャグマンガ日和+ twr7438 twr7438764

17:49
録画終了 ギャグマンガ日和+ [Sg29.00,Br15.0,Dr0,Td-0.84,Ta+0.00,TvRock V0.9t8 twr7438 twr7438764]

19:00
仕事が終わったということで、出遅れたけどトリスタのボス狩りを開始。伯爵を倒し続ける光龍はついに544回目の勝利。しかし、未だに伝説を見ることできず……(笑)。#trickster

20:05
545回目の伯爵も伝説をくれなかったし。いつになったら伝説を落としてくれるんだろう? #trickster

20:57
546回目の伯爵は、10Gのみだったんだ……。本当にDrop率は5倍になっているのかねぇ。まあ、元が低すぎて5倍程度じゃ誤差レベルだと思っているけど。#trickster


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年04月25日

2010-04-24

01:29
録画開始 真・恋姫無双〜乙女大乱〜 [Sg0.00,Br0.0,Dr0,Td+0.00,Ta+0.00,TvRock V0.9t8 twr7438 twr74382796]

01:59
録画終了 真・恋姫無双〜乙女大乱〜 [Sg0.00,Br0.0,Dr0,Td+0.00,Ta+0.00,TvRock V0.9t8 twr7438 twr74382796]

02:39
録画開始 Angel Beats! #04 [Sg0.00,Br0.0,Dr0,Td+0.00,Ta+0.00,TvRock V0.9t8 twr418 twr41827b8]

03:09
録画終了 Angel Beats! #04 [Sg0.00,Br0.0,Dr0,Td+0.00,Ta+0.00,TvRock V0.9t8 twr418 twr41827b8]

12:15
まだ続けているアニマルパラダイスはLv27に到達した。ホッキョクギツネが育てられるようになった。狐好きとしてはこのゲームの個人的目標を達成した感じがする。#mixiapp

16:18
ブラウザ三国志mixi15鯖の危機は未だに継続中。この1週間で遠方での同盟間戦争は大敗したようだ。距離的に味方から孤立している自分は危険なことに戦争相手の同盟に隣接していて1対4ぐらいの状態だったり。攻め込まれたら終わると思いつつ、まだ今日も生き長らえている。#mixiapp


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ