2010年06月05日

☆ チャット

ちょっと仲間うちで使うチャットがほしいってことで、phpFreeChat(ver1.3)を設置。
解凍したファイルを転送して、/data/publicと/data/privateのアクセス権を777にするだけで使える。
Ajaxを利用しているから使い勝手も悪くはない。

とはいっても、設置するphpにサンプルを少しいじって
$params["language"] = "ja_JP";
として日本語を指定してみたところ動かなかった。
別に日本語表示じゃなくてもいいかと思い、今度はテーマを変更。
$params["theme"] = "msn";
こうしてみたけどテーマが変わらない。
なんだか挙動があやしいなぁ……と思っていたんですよね。

その後2〜3日放置していたら、何もいじっていないのに動かなくなっていた。
エラーメッセージは、"You must be connected to send a message"となっていて、英語圏の掲示板にあった修正するコードを追加してみたが変化なし。
うーん、いったい何が……。
試行錯誤で時間を使うのはもったいないから、1.4が出るのを待ってみよう。
posted by 伊織舞也 at 07:28| Comment(1) | TrackBack(0) | Internet関連
この記事へのコメント
すっごく今更なんですけど
phpfreechatでテーマ変える場合には
キャッシュを削除する必要があったかもなのですよ。
Posted by とことこ at 2011年04月09日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38765339
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック