2011年07月29日

☆ USBメモリを久々に購入じゃ


書き換えが発生しないデータなんかはHDDよりもUSBフラッシュメモリのほうが省電力だとか速度面で有利。
そんなわけでmp3のデータなんかは、USBメモリにほぼ全部入っているわけです。
しかしながら、久々にmp3データが増えてきたらこれまでのUSBメモリには入りきらないという。
本当は書き換えのほどんと発生しないデータは全部フラッシュメモリに入れたいところなんだけど、まだ高いからなぁ。
長期的な計画で使用頻度の高い読み込み専用データから行かざるを得ない。
posted by 伊織舞也 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

☆ ちょいとお試し

これを知らないから損をする! 投資信託を買う人が陥りがちな残念な7パターン 中野晴啓×竹川美奈子 特別対談〜投資信託に興味を持ったら、絶対に知っておきたいこと|著者×著者|ダイヤモンド・オンライン


業界のウラオモテを知り尽くしたプロであるお二人、『投資信託は、この8本から選びなさい。』の著者、セゾン投信社長の中野晴啓さんと、『投資信託にだまされるな![新版]』の著者、フィナンシャル・ジャーナリ

地デジに襲来する「2012年問題」とは?【デジ通】(家電チャンネル) - livedoor ニュース


テレビが面白くなくなったのか、人類が賢くなっているのか...テレビ画面をじっくり見入る若者は皆無と判明! : ギズモード・ジャパン



家電製品ミニレビュー - 三洋「eneloop pro(エネループ プロ)」 - 家電Watch


Google Docsのアップロード最大ファイルサイズが10GBに増加 -INTERNET Watch


スペースシャトル最後の日、NASA管制室には日本の個人が作ったWebアプリが - ITmedia ニュース


のと鉄道「花咲くいろは」車内アナウンス車両運行時刻のお知らせ|アニメ「花咲くいろは」公式サイト


「金沢カレー」でおなじみの「ゴーゴーカレー」が、「花咲くいろは」とタイアップ! ゴーゴーカレーの定番メニュー「カツカレー」を注文すると、先着でコラボレーションクリアファイルをプレゼントしちゃいます!

“課長 島耕作”になれるのは100人中3人だけ! 現代の勝ち組は実は「ニート」!?|混迷日本で幸せになるための“21世紀型”リテラシー|ダイヤモンド・オンライン


日本の財政は危機的状況にあり、経済も低成長化が加速するなか、個人も国も変化を求められ、将来の見通しは不明瞭だ。たとえば、よい学校へ行き、大企業に入る――そんな、高度成長期に一般的に良いとされた働き方

原子力関連の主な公益法人、独立行政法人等の職員数 - ふじすえ健三 Blog - BLOGOS(ブロゴス)


節電の夏は「扇風機内蔵グッズ」でしのげ!ズボン、座布団、帽子…… - トレンド - 日経トレンディネット


全国的に梅雨明けし、本格的な夏が始まった。この夏、特に厳しいと感じるのが、節電でオフィスのエアコンの設定温度が引き上げられていることだ。例年の猛暑であれば、むしろエアコンの効き過ぎに不快感を感じる女

ゴキブリ天気予報 - ゴキてん -


インドネシアで新郎が女性と発覚、新婦の元恋人が代役に(ロイター) - エキサイトニュース


[ジャカルタ 27日 ロイター] インドネシアで行われたイスラム教の結婚式で、新郎が本当は女性だったことが当日に発覚し、新婦の元交際相手の男性が急きょ代役を務めるという出来事があった。27日付のジャ
posted by 伊織舞也 at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2011年07月05日

☆ LED電球を買ってみた


玄関の電球が切れちゃったので、LED電球に置き換えてみた。
近所で売られている中では安かったのでPanasonicのLDA7D-A1を選択。
急ぎじゃなければ通販で安いLED電球を探して購入できたんだろうけど、玄関が真っ暗は困るから急ぎで待ったなしでした(苦笑)。
とはいえ、LED電球はまだ発展途上だから買い置きをするなんてあり得ないから仕方がない。

消費電力は6.9Wなので、60Wの白熱電球と比べればかなりお得ですね。
蛍光灯型の電球と違って瞬時に点灯するのも嬉しいかな。
ただ、ちょっと発熱が大きいのが気がかりだけど、長時間点灯し続ける場所じゃないからよしとしよう。
LED電球は暗めという印象だったんだけど、意外に明るかったのは嬉しい誤算。
これならば廊下の電球が切れたら順次LEDに置き換えしていってもいいかな。
posted by 伊織舞也 at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言