2011年02月19日

☆ 利益確定で処分

今週はやたらとNTTドコモの株価が上がっていたので、利益確定売りをしておいた。
3度に分けて売ったんだけど全部売れちゃったんで、もう株主総会へ行くための常時保有な1株しか残っていない。
最近は株式市場をまったく見ていなかったんで、欲張らずに売ってしまえというわけで……(苦笑)。

正確な計算はしていないけれど、保有期間の配当金がたぶん40万ぐらい、売却益は10万ぐらいかな?
やはり電力・通信・鉄道のような公共インフラは、安定配当があるから安心感がありますなぁ。
# 電力は買う気がないけど。

ただ、サンリオもけっこう前に割高感があったんで売ったんだけど、その後も上がり続けているのが意外。
まあ、損をしなければ問題なしと割り切っているから後悔はしていない。
目的は資産運用であって、ギリギリまで利益を突き詰めたいわけじゃないからねぇ。
posted by 伊織舞也 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資