2010年08月20日

☆ 1年ちょいぶりに市場参加

18日の水曜日に久しぶりに株式市場へ参加してみた。
感覚を取り戻すためのリハビリ中ってところです。
11月頃からまたがんばってみようかなと思っていたりするんですよね。

水曜日は見事なまでに好みのチャートだったのでデイトレで入って、確定利益8013円でした。
その金額から税金800円持って行かれるけどね。

そして本日も少しばかりトレードしてみた。
おそらく21000円ぐらいの利益になると思うけど、精算して確定するまで正確な金額はわからない。
こちらも利益から税金を持っていかれちゃうが、リハビリ中にしては悪くない結果を出せている。
でも来週はスケジュール的に参加できないので、実質的に今月のトレードは今週の2回だけで終了かな。
posted by 伊織舞也 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2010年08月17日

☆ そろそろ安定してほしい

Windows7 professional 64bit版が青窓(BSOD)を7月だけで6回、8月になって4回も発生していて使い物にならない。
マザーボードがP55-SD50なので調べてみると古いBIOSだとその症状が出るというので、7月に最新の1.8にしたけど症状変化なし。
パフォーマンス優先じゃなく、安定性優先に設定してもさっぱりだ。
CPUは水冷で真夏の今でも40℃を超えることはないから熱暴走でもなしでやっかいな状態。
あまりにも青窓がよく出るから、もうタスクバーにBlueScreenViewを登録してしまっている。
でも、3月ぐらいまでは月に2回も発生していなかったんだけど、なんで悪化したのやら。

何かシステムに影響を与えるようなものを入れたかというと、そんなものは入れていない。
Windows7は発売されてすぐに導入したんだけど、それからずっと安定していないから、まだ入っているのはGoogle ChromeとFirefoxとAVIUTLだけなんだよね(苦笑)。

Windows XP環境も最近変になってきてるから、さすがにいい加減に環境を移行したいので、8月に入ってからは毎日Windows7のほうを使っているんだけど、何もしていなくても青窓が出たり、mp4変換中に出たり、Firefoxを起動したら出たりとバラバラで、発生条件がさっぱりわからない。
各ハードのドライバを順次別のバージョンに差し替えてみて、5日ほど様子を見て青窓が出るようならば次のを試すという繰り返しはもう嫌になってくる。
どうせ青窓が出るならば、いっそのこと毎日発生するぐらいの頻度であってほしいと思ってしまう。
それならば原因の特定までが早いんだろうからねぇ。


続きを読む
posted by 伊織舞也 at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | PC