2010年03月31日

2010-03-30

05:13
http://bit.ly/9podtF 30%も節約できるのか。細いフォントにすれば節約できるのはわかるけど、読みやすさも重要だと思う。

11:34
マンションの修繕工事で部屋の中にまでシンナーのにおいが入ってきてつらかった(笑)。とりあえずもう大丈夫になったけど。

22:57
うーん、「ジャッジメントですの!」しか言っていない。何に反応するbotなのだろうか。http://twitter.com/kuroko_shirai

23:28
あれれ、見込み違い。100%完了と思ったのに88%で止まってしまった。なんてこったい。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月28日

2010-03-27

00:58
2日ぶりにトリスタにINしてこよう。今日は影のモンクエをやる時間が取れた〜。#trickster

01:49
2日休ませたのに533回目の伯爵はSL2銃しかくれなかった。残念。#trickster


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月27日

2010-03-26

00:28
Gmailに不審なアクセスを警告する機能って警告を見てみたいけれど、その表示が出たらアウトなんだよなぁ。http://bit.ly/9WF7hY

03:53
今日の中国(61.136.60.104)からのパスワードアタックはしつこいなぁ〜。IPで拒否したのに延々と接続しようとしてくる。

03:54
リブートして接続自体ができないようにしてやるか。

05:16
録画していたルビコンの決断を見ていた。楽天だったから興味あってね。演出をちょっとやり過ぎのように感じてしまった(笑)。

06:58
経験値があまり入らなくて単調さを感じているアニマルパラダイスだけど、まったりと気が向いたときに世話をしていたらLv24に到達してしまった。次のLvまでがまたおそろしく遠いなぁ〜。#mixiapp

11:26
結構安いLED電球は今日発売なのか。ひとつ試してみたい気もする。でも近くでは売ってなさそうな予感。http://bit.ly/bAw3kk

12:58
1週間ほど起動しっぱなしのGoogle Chromeはだいぶ重くなってきた。同じ時間起動しているOperaはまだ全然軽いんだけどなぁ。ちなみにIE8とFirefoxは重くてもう何度も起動し直してる(笑)。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月26日

☆ 最終話ラッシュ

アニメが最終話を迎える時期ですね。
終りを迎えるものは前と比べてあまり見なかったなぁ。
「とある科学の超電磁砲」
「おまもりひまり」
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
もう最終話となったものの中では、このあたりを楽しんでいました。
個人的には超電磁砲がかなりよい出来に仕上がっていたと思う。

次回が最終話のこの2つも悪くなかったなぁ。
「はなまる幼稚園」
「バカとテストと召喚獣」

さて、4月からの番組は何を見ようかな?
まだ調べていないんだよね。
そろそろ何が放送されるのか調べないといけないや。
posted by 伊織舞也 at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/コミック

2010-03-25

00:21
げげっ、もう日付変わっていたのか。悩みまくりで仕事進まない……。いったん別のを進めてみるのもありかもしれないなぁ。

01:20
むぅ、管理しているサイトに運営側としては望ましくないドメインを使ってアクセスしている人がいるなぁ。設定を変えておかないと。

02:06
おまもりひまりを見終わった。今日はサボらずにすぐmp4に変換しておこう。

04:55
今日はサボらずに「おまもりひまり」「バカとテストと召喚獣」をmp4へ変換処理完了っと。でも時間的な余裕がなくてトリスタはサボった……。

09:59
Kindle DTPは大変そうだなぁ。マンガ以外だと違うのかもしれないけれど。とりあえず後編はいつ読めるようになるのかな? http://bit.ly/c4uGqA


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月25日

2010-03-24

00:32
懲りずにまた伯爵を倒してくるぉ〜。#trickster

00:38
30秒ほど無反応になったから、トリスタがフリーズしたのかと思った(笑)。よし、伯爵さまご覚悟〜〜。#trickster

00:41
SL3ケイオスキャバセットだった。もう今日はいいや。#trickster

01:23
影のモンクエに向かう途中で無人の場所に銅メダルの箱が落ちていたので拾った。開けたらカバリア金メダルが出た〜。ちょっとラッキーかも。#trickster

01:35
mixiのブラウザ三国志は16鯖がおかしい。建設完了になっても完成しないから建設予約を入れることもできない。#mixiapp

03:43
うーん、サボりすぎた。mp4に変換していない番組をため込んでしまった。変換してHDD容量を空けなくては……。

09:46
なんというタイミングで休憩を取ったんだ。素晴らしすぎる。初めてブラウザ三国志でRがでたよぉ〜。関羽鍛えなくちゃ。#mixiapp


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月24日

2010-03-23

01:51
520回目の伯爵狩り。SL2キャバ……。またアイラさん行きだな〜。#trickster

08:45
527回目の伯爵を倒してきた。例によって10Gしかくれない。#trickster

18:33
サンシャイン牧場は無料プレゼントのアイコンの位置がよろしくない。アイコンが邪魔なのか、あの部分に植えている作物には誰も虫を入れてくれないんだ。#mixiapp

22:33
ピンク色のレースがたくさん落ちるんだけど、なんだろうこれ?#trickster

23:05
影のモンクエと伯爵通いしかしていないのに思いのほか早くLv284に到達した。チョコラのボイスは「おめでとう…。べ、別に何も言ってないわよ!」だった。#trickster

23:46
むぅ、ケチな伯爵は伝説をくれない。531回目も10Gだ。#trickster


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月23日

2010-03-22

00:45
511回目の伯爵も10Gだったぉ〜。めげそう。#trickster

12:45
お? サンシャイン牧場の畑Lvが31になったらしい。飽きてしまったのか無反応な人が多くなってきているけどね。#mixiapp


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月22日

2010-03-21

00:07
さてと、トリスタのピンボールやってくるかな。今日は得点稼げるといいんだけど……。#trickster

00:11
うはっ、また左端に捨ててくれた〜。でもドンカバが一定時間画面からいなくなることがあるのを知った。どういう条件で邪魔者が消えてくれるんだろう? #trickster

01:18
サンシャイン牧場の畜産Lvが27に到達した〜。久々に水飲み場を拡大できたよ。ちょっと嬉しいかも。#mixiapp

01:33
テレ玉は「とある科学の超電磁砲」の最終話が始まった。

04:56
508回も伯爵を倒して伝説は0というのはさすがに気力が続かない。最近のIN率低下気味の一因ではあるな。1000回倒しても伝説をゲットできなかったらたぶん引退かな。 #trickster

10:26
クロスゲームは今回そういう演出できたか。最終話を盛り上げることを考えると予想通りな感じだったけれど。

22:32
これは買って読めという釣り広告なのだろうか? http://news.livedoor.com/article/detail/4671112/

22:43
おぉ、ついに農場パラダイスがLv34に到達した。動物と植物で買えないのはそれぞれ4種類というところまで来たか。#mixiapp

23:13
まったく食欲がない。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月21日

2010-03-20

19:35
8年間で約50回ってすごい(笑)。 http://bit.ly/dtAzOE

21:19
仕事にキリがついたから食事してこよう。それにしてもサーバーが重いところは困る……。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月20日

2010-03-19

00:17
思っていたよりも時間がかかるので休憩。サクッと感知狐の影モンクエをやってこよう。#trickster

00:32
感知狐は影のモンクエひとつしかできないから、もう終わってしまった。さて、次は光龍のモンクエだな。今日はレベルが上がる予定。チョコラはLVUP時に今度はなんてしゃべるんだろうか?(笑) #trickster

00:46
伯爵497回目の討伐は、10Gとペンダントだった。やっぱり出なかったか〜。#trickster

01:15
Lv283に到達したけど絶望した。チョコラ……LVUP時にしゃべってくれなかった! 次にLV上がるのっていつだよ〜(笑)。 #trickster

02:53
おっと、ひだまりのCMカット編集忘れていた。サクッと片付けよう。

05:52
燃え尽きました。1時間ごとの休憩タイムに通ってついに伯爵500回達成。SL2杖……。やっぱり伝説は出なかった。#trickster

18:33
仮想化よりもHomeでXPモードを使えるようにしてほしい人のほうが多そう。 #mycomj http://j.mp/aNUxNg 「Windows XP Mode」、CPUが仮想化支援非対応でも利用可能に

20:02
休憩でサクッと伯爵を倒してきた。SL3長剣……。アイラさんに買い取ってもらおう。#trickster


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月19日

2010-03-18

00:08
荷物の受け渡しを頼まれたけど、戻ってこないぉ〜。#trickster

00:11
……お、戻ってきた。受け渡し終わった。秘密のタバで狩りをするかな。いつも影のモンクエしかやっていないから、狩りなんて久しぶりだ。#trickster

01:18
そろそろ農場パラダイスの加工しない作物(冬虫夏草)を放置して4時間。マイミクが盗んでいってくれただろうってことで回収に向かった。でも、こういうときに限ってあまり持って行かれていないとゆ〜。世間知らずの階級は遠いなぁ〜。#mixiapp

01:32
眠いが「おまもりひまり」を見終えるまでは寝られない(ぇ。

02:58
うはっ、495回目の伯爵も伝説出さず。功績500回が迫ってまいりました。今週末には500回になりそうだなぁ。伝説は出そうにないけれど……(笑)。#trickster

07:31
なんだと? 簡単だから攻略チャート省略だぁ? なんだその不親切な原稿は〜。不親切だろうってことで省略部分の請求をしておいた。あまりのことに目まいがする。

07:36
お、かなり久しぶりに「ぽすれん」のおみくじが大吉だった。シリーズでレンタルしたいものがあるから、今月末までにもうちょいポイントもらえるといいんだけどなぁ〜。

16:21
何を何回再生したかAppleに送られるというわけだね。http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/18/009/

17:00
カード番号を使い捨てとは。ほかのところも同様のサービス始めてくれないかな?http://diamond.jp/series/digitre/10085/


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月18日

2010-03-17

00:23
戦闘はひとまず終わったようなのでブラウザ三国志は内政モードに移行。戦いに巻き込まれたときに備えて国力を上げておこう。#mixiapp

00:32
あれ、リモコンが行方不明だ。テレ玉のCMみたいに埋めたり隠したりはしてないんだけどなぁ〜。

02:01
伯爵490回目も10Gだったぉ〜。もはや伝説が出ないまま500回はほぼ確実ですな。#trickster

13:03
起きた。うーむ、農場パラダイスはメンテ中なのか。何か変わるのかな?

14:41
お? 農場パラダイスが復旧していた。作物の収穫と宝箱を開けなくちゃ。#mixiapp

16:32
おや、いつの間にかブラウザ三国志の地図ツールがGoogle Chromeに対応しているではないか。#mixiapp

17:57
IE9のプレビュー版が公開されているのね。あとでダウンロードしてテストしてみよう。http://bit.ly/9MHL3V

22:52
テレビの取材なんて受けないに限るよね。http://getnews.jp/archives/51810

22:56
捏造が多すぎて今さら何があっても驚かない(笑)。http://getnews.jp/archives/51450

23:18
モンクエで影のリディアに殺されかけた。危ない危ない。ガーディアン・セフィレンスはLv123になったけど、まだ弱くて支援系スキル以外あまり使い物にならないなぁ〜。#trickster

23:48
492回目の伯爵もいつもの10Gだった。もう伯爵に通うの疲れたよ……。#trickster


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月17日

2010-03-16

01:02
4日ほど伯爵を休ませていたけど、488回目の討伐に行ってきた。SL2長剣ですか、アイラさんに買い取ってもらわねば。ロクなのくれないなぁ〜。#trickster

02:36
睡魔に負けた。「ねおちヘッド」をつけているからか?(違)

17:41
ルータが再起動した。なんでだろうと思ったが、そういや契約変更したから一度リブートされるんだった。何も使っていないタイミングでよかった。

18:12
予定よりも早く原稿が終わったらLANの再構築の続きをしようと思っていたんだけど、今日はダメそうだ。

18:29
さくらのレンタルサーバーは容量が増えるのか。今契約しているプランは3GB使えるうちの1GBしか使っていないのに、10GBになるみたいだ。http://bit.ly/b5b82c

21:35
焦った。久々にUSBのHDDがOSから見えなくなって書き込んでいたデータを一部消失した。再起動でHDDは見えるようになったが、外付けHDDはやっぱりあまり信用してはならないね。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月16日

2010-03-15

04:56
うーん、ブラウザ三国志を見てきたら、隣接する土地に砦ができているじゃないか。攻められちゃうのかな?#mixiapp

05:32
うーむ、マンションの修繕工事の足場で遮られてBS映らなくなってる。(´・ω・`)

13:50
Aterm WR8700Nの設定中。なんか、さっき設定画面で設定を保存したらフリーズしたんですが(笑)。やはり出た直後の製品は危険だったのか?

14:36
PSPが行方不明だ。まだ一度も使ったことがないうちに(笑)。どこに置いたっけなぁ?

14:55
あれ、おかしいなぁ。設定したSSIDじゃなくデフォルトのになってる。設定保存し忘れたか? もう一回設定のためにケーブル接続しなくちゃ。

16:33
なせかPSPだけネットに繋がらない。おかしいなぁ〜。

17:10
らくらく無線スタートでエラーになるとはどうなっているのやら。PSPが悪いのかWR8700Nが悪いのか……。

23:59
固定電話を解約したい気がしてきた。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月15日

2010-03-14

00:18
うへぇ、砂浜をキャンセル掘りしまくって金メダルやっと1個。これはキツすぎる〜。そしてギルドでINしているのは自分だけになった……。寂しい。#trickster

01:42
Firefoxが全然重くならない。やはりアドオンが犯人だったか。そろそろまたひとつ追加して、問題を起こしているアドオンの発見を絞り込んでいこう。

02:59
トリスタのイベント無理だなぁ。出ないことより、チャット相手がいないんじゃ掘り続ける気力がわかない。結局ひとりになってから20分もたずに落ちたさ。その後は本読んでいたっすよ。あと超電磁砲を見た。

03:10
よし、「とある科学の超電磁砲」をmp4に変換完了。

03:11
もういつ寝落ちしてもいいや(ぉ

13:58
恒例の間違え電話来たぁ〜。かつては月に10回ほどあった間違い電話も、正しい電話番号を教えてほしいんですよねー、にマジで後日返答してくれた人のおかげで、番号間違いと正しい連絡先を伝えることで徐々に減っているんだけど、根絶には至らない。

14:14
よし、久々に未読本を4冊処理できた。でもまだ未読なのが8冊あるから未読0への道は遠い。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月12日

2010-03-11

00:39
農場パラダイスで倉庫のものを加工せずに売り払って強引に開拓してみた。一番最後の開拓がいくらなのかを見てみたら900万だと!? 絶望した!#mixiapp

01:08
トリスタにINしよう。イベントのために掘りたいところなんだけど、今週は掘る時間が録れそうもないなぁ〜。#trickster

01:29
テレ玉はこれから「おまもりひまり」の時間だぉ〜。

08:53
Microsoft Security Essentialsのアップグレード通知が来た。何が変わったのかなぁ? アップグレードしてみよう。

09:57
「バカとテストと召喚獣」のmp4変換を開始したから、税務署に行って確定申告をしてこよう。

10:34
確定申告の期間は税務署のある駅に急行も止まってほしいな〜。

11:07
なんで今年はこんなに混んでいるのってぐらい並んでいた〜。郵送にすればよかった(笑)。

13:20
アニマルパラダイスがLv23に到達した。ハトばっかり育てている(笑)。#mixiapp


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月11日

☆ 嫌な画面

寝ていた時間が短かったからもう一度寝ようとしたんだけれど、結局目が冴えてきて諦めて起きた日の出来事。
PCの電源を入れたところ、EPSONのMR3300は今日も一発では起動せず。
またかよ……って呆れてしまうUSBコントローラーの初期化エラーだ。
電源を落としたり再起動したりするのは可能な限り避けないといけないクソPCって笑えるね。

まあ、それは2〜3回も起動し直せば通るからいいんだけど。
その後Windows起動中にステキな画面が表示されました。

windows Disk Protection is committing changes, please wait...

これは何かというと、Windows SteadyStateのディスク保護をオンにしていて、変更されたデータをディスクに結合しているわけですね。
Windows Updateがあったから、この処理が行なわれているという。
これが発生するとWindowsの起動に20分かかるんだよなぁ〜。
勘弁してほしい(笑)。

でもさ、うちの環境は今って、ディスク保護はオンにしているけど、すべての変更を保持する設定にしてあるから、実際には保護機能を使っていないんだ。
だから、この処理を行なう必要ないはずなんだよね。
すでに適用されているんだから、二度手間で無駄なことだったりする……。
なんかタコなシステム設計だなぁ〜。
ディスク保護を使う気になったときにまた保護用の準備処理を行なうのを覚悟で、いったん保護をオフにしちゃおうかな?
posted by 伊織舞也 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2010-03-10

22:16
駅前にiPodのものとおぼしきイヤホンが落ちていた(゚-゚)


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年03月10日

2010-03-09

00:57
伯爵481回目も10G。いよいよ500回まで20を切った。伝説が出ないまま500回到達になりそうね〜。#trickster

00:59
伯爵がこれまでくれた物で一番よかったものは、おそらくSL4の銃だなぁ〜。初めてのSL4だったし。でも長剣と銃は人気がなくて売れないとゆ〜。#trickster

10:21
今日は外がうるさくてあまりよく寝られなかったなぁ〜。あとで昼寝しようっと。さて仕事するか。

11:30
Core i7-920の偽物が流通だって。http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/09/018/

11:46
ふむふむ。アメリカ人特有のアクセルの踏み方 http://diamond.jp/series/ecocar/10033/

13:03
農場パラダイスがLv33に到達した。しかし開拓は残り2カ所から変化なし。480万は高すぎて開拓できないよ〜。#mixiapp

13:12
AtermWR8700Nはポチってから1カ月となる3/14頃に届くらしい。品薄には困ったものだ。

14:29
雪が止まないなぁ。寒いのはイヤだ〜。

15:04
IE6の葬式ねぇ。もっと詳しい情報がいっぱい出ているページはないんだろうか? http://bit.ly/aslLRf

15:34
センサー一体化LEDダウンライトはよさげだなぁ。まだ手を出すべきものじゃないけど。http://bit.ly/9BeUVA

16:24
予想通りメンテ延長か。臨時メンテもあったりして?(笑)
まあ、今日はINするか微妙なんだよね。INするとしても日付変わる頃だなぁ。#trickster

18:08
遠めで見た感じ、もう2cmぐらい雪が積もっているかもしれない。あまり積もらないでほしいなぁ〜。

19:50
ブラウザ三国志は6時間を無駄にした。砦にする領地を間違えた……。#mixiapp

19:57
楽天KCから重要なお知らせとして詐欺への注意を呼びかけるメールが届いたが、普段から重要といいつつSPAMを送っているから本当に重要なものを読まずに削除やごみ箱送りにしている人がいるんじゃないだろうかと思ってしまう。

21:09
外を見に行ってみた。予想よりも雪が積もっていたぉ〜。これは今晩かなり冷えそうだ。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ