2010年02月28日

2010-02-27

07:21
FirefoxがいわれているほどIEより早くないなぁって感じていたんだけど、常用していたNoScriptを無効にしてみたらそこそこ変わった気がする。やはり使うアドオンで結構変わるんだなぁ。

13:36
二度寝して熟睡しちゃってた。配水管清掃の時間になって目が醒めた。

13:48
アニマルパラダイスがLv22になった。これはなかなかLv上がらないなぁ〜。

15:58
新しいカードが届いた。そういうや更新時期だったなぁ。何カ所で情報を更新しておかなきゃいけないんだろう? まずはドコモからだ。

16:02
Σ メンテ中とか出て更新できない。いつ終わるのかも表示してくれればいいのに、メンテ中という表示だけってのは不親切だなぁ〜。

16:24
プロバイダの更新忘れると死ぬから情報更新……。KDDIはダメダメすぎる。カード情報更新の資料取り寄せでお客様コード10桁っていうから10桁の入力をしたがエラー。先頭のアルファベットを取り除いた9桁じゃないと通らないじゃん。しかもエラー後は情報最初から入力し直し……。

21:12
バカな検証をするんだなぁ〜。

21:13
せんとくん(笑)

21:17
結構飛んだなぁ〜

21:45
やっぱり全滅か〜。

22:23
ADはしばらくこれでからかわれたんだろうなぁ〜。

22:24
マッチ10万本とは危険な実験になりそうだ。

22:26
作るのに3日もかかったのか(笑)。

22:27
マッチ箱まで用意するとはなんて無駄なことを……(笑)。

23:03
記念撮影って……。

23:07
なんだか今回のトリビアの泉はちょっと物足りなかったかも。期待しすぎていたか?

23:55
雨が止んだか小降りになったっぽいなぁ。今のうちにコンビニへ行ってくるか。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年02月27日

2010-02-26

00:48
あぁ、伯爵を倒しに行こうと思ったのに、「GameGuardが実行中です」がでちゃったよ。PCを再起動するまでINできないや。トリスタはnProtectなんてウイルスを使うのやめてくれないかな〜。効果なくて害だけじゃん。

00:52
GameGuardのエラー送信レポートで送信しないを押したのに、セキュリティソフトがデータ送信許可を求めてきたぜ。送らないにしているのに勝手に情報を送ろうとするなんてクソすぎだな〜。

01:27
やっとPCを再起動できる状態になったけど、なんかもう今日はINする気力が……。毎日クエを今日はサボるかな〜?

01:29
……再起動できないじゃないか。もうすぐ録画だった。気持ち悪いプロセスが常駐したままというのはイヤだなぁ〜。

03:23
OSを終了させてくれないクソGameGuardのせいで強制電源断となって時間を浪費させられた。やっとHDDのチェックが終了だよ。

03:34
DefragをしてWindows SteadyStateを導入してみようかな。システムに悪さをされた時に助かるかもしれないしね。

06:56
おっと今日は発売日だから、そろそろ公開しないといけないなぁ。サイトの更新をしておこう。

08:22
ふぅ、取引先のサイトにまずいミスがあったので連絡しておいた。今日はいろいろ時間を取られていく日だなぁ〜。

08:32
mixiの農場パラダイスがLv32に到達。ペンギンを育てられるようになったようだ。

09:47
JavaScriptがエラー出すから悩んだんだけど、原因はHTML側にあった……。とほほ。

14:07
雨が降ってきた@所沢

15:38
日曜日の打ち合せの時間は後ろにずれたのか。夜型な自分は、打ち合せが終わって帰り着く頃に睡魔の限界が来るように生活時間を後ろへずらしてきていたんだけど。うーむ、早く起きるように前へずらすのが正解だったか。

15:57
ブラウザ三国志は戦争は回避されていて助かった。初めてのNPC砦に全兵力を投入した攻略戦直後で、自軍は全滅していた状態だったからねぇ。戦力は回復してきたから辺境開拓に向けて進軍だ〜。

17:16
余計なリクエストをしたばかりに……(笑)。 http://news.livedoor.com/article/detail/4238461/

18:45
ブラウザ三国志 for mixiは鯖が落ちたようだ。そろそろ目的地に到着しているはずだから結果を見たかったのになぁ。

20:21
インターホンが鳴ったが、映像は知らない人だったから出なかった。どうせ新聞の勧誘なんかだ。スルーに限る。

21:19
IPAフォントをダウンロードしようと思ったら重くてはじかれた。仕方ない、明日にしよう。もう今日は眠くて限界だ。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年02月26日

2010-02-25

00:21
なんで渡しているテンプレートから必要な行を消して送ってくるんだろう。面倒な手間が増える〜。

01:10
ちょいと休憩。トリスタの感知狐でINして影のモンクエをやってこよう。

01:30
おまもりひまりを見なくちゃ。

05:33
予定より仕事が遅れ気味になっている。ネットに繋がらなくなって時間を吸われたのが痛い……。

10:25
チャートの長さが中途半端で、1ページにするにも2ページにするにも調整しにくくて苦労した記事作成がようやく終了。

10:27
さあ、トリスタで伯爵にタカリに行こう。

10:53
458回目の伯爵はSL2ターバンだった。そろそろ試練に入るためのアイテムがなくなるから、今度掘っておかなくちゃ。

22:07
えっちょっ……。ブラウザ三国志で内政しに行ったら困った展開になっていた。事前相談なしに勝手に戦争を始めた同盟員がいるんだ。なんて迷惑な……。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年02月25日

☆ 切断された

なんだかネットワークの調子が変だったからルータを再起動させた。
そうしたら、ルータがインターネット接続に失敗した。
おかげで30分ぐらいインターネットから切り離されてしまった(笑)。
ちょっと調べ物があるのに困るぜぇ〜。

ってことで、VDSLモデムのリセットなどを行なったわけだけど変化なし。
仕方がないからルータの説明書探し。
トラブルシューティングの部分を念のために読もうと思ってね。
時間を費やすことになったけど発見したから状態確認。
あれれ?
正常な状態になっているじゃないか……。
なんだよ、ネットワーク障害かいな。
プロバイダの障害情報のページを見に行ってみると、ここ最近は毎日のようにどこかで接続障害が起こっているのね〜。
困ったもんだ。
posted by 伊織舞也 at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Internet関連

2010-02-24

02:27
影しかやっていない毎日クエをしていたらあとわずかだったので秘密のタバで狩り。光龍はLv282に到達した。チョコラのボイスは「まだレベル上げるの? がんばりやね〜」だった。

08:36
うまくレイアウトが噛み合わない。まとまらないうちに睡魔に負けそう。というか、もういつ寝落ちしてもおかしくない。

11:38
判断ミスったかなぁ。割り当てたスペースでは文字量が……。まいったな〜。

21:19
ポチってから1週間が経過。なんとなくこうなる予感はしていたけれど、今日になって納期未定の連絡が来た(o゚▽゚)


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年02月24日

2010-02-23

00:07
打ち合せ場所への経路と交通費を調べようとgoo路線で検索したら鯖busyだった。4回目で見られたけど。0時という調べた時間帯が悪かったか?

00:21
シャボンブレスが65Mで売れていた〜。露店は順調に稼いでいるようだ。

06:55
自分は逆に15.8%も使っている人がいることに驚きを感じるのだが……。ICカードリーダーはあるけど今年も利用しない。http://www.rbbtoday.com/news/20100222/65854.html

07:26
twitterで「シュミレーション」という言葉に反応するBotってのがあると知って「それシミュレーションじゃん」って思いつつ見に行ったら、その間違いを指摘するものだった(笑)。確かに間違えている人多いよね。

20:25
とりあえず3つとも確認と最適化が完了したからレイアウト作業に着手。1ページか2ページか分量が微妙だけど、どっちにしたほうが楽かなぁ? 悩む……。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年02月23日

2010-02-22

05:46
キャンセル掘り疲れ果てた。覚えさせたいキャラのぶんは集まったからもういいや。勝手にサプライズがキャンセル掘りを邪魔してくれてやっかいだった。

05:59
伯爵さまを倒したのは447回になった。未だに伝説装備出ず……。

06:36
サボっていた「クロスゲーム」のMP4変換がようやく完了。今週のは地震テロがあったのがちょいと痛い。

08:24
ふぅ、「はなまる幼稚園」もMP4に変換完了。1280x720で保存しているけど、7話で750MBぐらいか。結構小さくなるなぁ〜。

08:35
間が悪い。mixiのブラウザ三国志で経験値稼ぎの討伐で出撃をしてすぐに、名声が回復して侵攻できるようになった。残念ながらキャンセルが間に合う時間を20秒ほど過ぎていた(笑)。

18:25
サンシャイン牧場の畑Lvが29になったぉ〜。

18:46
トリスタの放置していた露店で夜光花スキルが40Mで売れていた。ありがたいな〜。

19:32
FAIRY TAILの時間だ。仕事休憩しよっと。

20:45
メチャクチャ眠い……。風呂に入って目を醒ましてこよう。

23:58
ふぅ、ひとつ片付いた。残り2つに取りかかる前に休憩っと。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年02月22日

☆ 予想外のところに原因が……

勝手にWindows7の省電力設定を変えて、20分でディスプレイの電源を落としてくれる原因がわかった……。
MMORPGのトリスタだ!(笑)
こいつが起動していると、設定を問い合わせもなしに20分に変更して消してくれるじゃないか。
終了すると設定は元に戻るようだけど。

ゲームを放置して動画ファイルを再生していると突然ディスプレイの電源を落とされるから困るんだよね。
露店放置して動画を見る人って少なくないと思うんだけど、実際はそうでもないってことなのだろうか。
うーん、この余計なお世話を回避する方法はないのかなぁ?
posted by 伊織舞也 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2010-02-21

03:58
トリスタは伯爵436回終了するも伝説は未だに見ることなし。

05:26
はうぅ〜、とんでもないバグを出してしまった。優先度高で全コアのCPU使用率100%状態になっていたから終了させるのにもひと苦労だった(爆)。デバッグ終わるまではIdleにしておこう……。

05:59
作成していたプログラムは一応想定する動作をするようになった気がする。自分用のジャンク品だから使い勝手のほうは気がついたときに順次改良でいいや。これ以上時間はかけたくないんだも〜ん。

20:47
トリスタは砂浜をプリッカーでキャンセル掘り。今日こそハピバレ出すんだ。

21:34
きつねははぴばれをおぼえた


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年02月21日

2010-02-20

00:20
狐の影のモンクエをサクッとやってこよう。

06:35
届いた迷惑メールがGmailで(10)と表示されていた。10通が同じスレッドになるってことは同一文面ってことだね。あからさまに迷惑メールであることを自己主張していて笑える〜。

10:36
PCのパフォーマンスにムラがあるなぁ。やはり10時間もFirefoxを起動しっぱなしなのがいけないんだろうな〜。

10:59
十分なメモリがないから Virtual PC が起動できません……だと? そんなバカなぁ〜。

11:10
間違い電話が2連発。月に数回はホームテック(?)への間違い電話がくるんだよね。

11:56
トリスタの伯爵431回目はSL3ターバンだった。冗談抜きに伝説ゲットよりも500回のほうが先に来そうな感じですなぁ。

12:55
昔の自分にひとこと言いたい。10年ぐらい前に作ったプログラムがどういう仕様になっているのかわからないんだ……。なんでプログラムにコメントを何も付けていなかったんだと(爆)。

14:09
睡魔に負けた。今日も完全に昼夜逆だった。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年02月20日

2010-02-19

11:47
トリスタで429回目の伯爵。SL2の銃だった。今日も伝説でね〜。

12:08
122.155.0.176から攻撃されている。タイからか〜。遮断。

13:02
今日は迷惑メールがあまり来ないなぁ〜。急に少なくなるとメールのサーバーが不調なのかと不安を感じてしまうじゃないか(笑)。

14:07
ブラウザ三国志は距離1000だと☆1を落とすのにどれぐらいの戦力が必要なんだろう? 友軍を助けたいが遠すぎる〜。

14:53
先がまったく見えん。キリがつくまでと頑張っていたが、ついに睡魔に負けた。寝るぉ〜。完全に昼夜逆転中なり。

20:56
今日はもうすぐナウシカかぁ。録画予約しておこう。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年02月19日

2010-02-18

00:10
結局Twitterの投稿をBuzzで読み取るようにして使ってるから自分は今のところBuzz使わなくていい気がする。まわりで誰も使っていないから1カ月ほど利用中断するかな。

01:31
おまもりひまりの時間だ。休憩っと。

03:54
マンションの管理組合に提出する文書作成で時間を吸われまくり。正直いってこんな事に時間を吸われたくないんだが……。

05:05
ふぅ……、区切り文字は「・」じゃなく「、」だっていっただろ〜〜〜。なんで「・」で送ってくるんだ。嫌がらせなのか。ルールを無視する人がいる限り手間が減らない。orz

06:09
眠気覚ましに外を見て絶望した。思ったよりも雪が積もっているじゃないか。いやだなぁ〜。

09:06
未だにマンションの管理組合に提出する文書ができあがらない。完全に1日消費コースだ。いや、へたすると2日になるかもしれん。だがしかし、何もしないでいると自分はまったく必要性を感じない500万の設備投資が行なわれてしまうのじゃよ。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年02月18日

2010-02-17

09:47
公開から2週間ほど経過しているけど、説明にちょっとしたミスがあったのに気付いたので修正。そして睡魔に負けたので寝る。

10:04
寝る前に何気なくチェックした取引先のWebサイトでミスと思われるものを発見。報告しておいた。よし、今度こそ寝る。

18:36
857ファイルの修正が完了。更新しておかねば。転送が途中でコケないことを祈りたい。

20:22
食事に行こう。あまり遅くなると雪が降り出すようだし。

23:36
PSPで無線LANを使うとセキュリティ的に現状の環境ではよろしくないのでWR8700Nをポチってしまった。いつ届くのか気になるところ。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年02月17日

2010-02-16

05:07
うー、もう目処が立って終わりは見えているんだけど、睡魔に負けそうだ。6時までに無理となったら、無理をせずにその時点でいったん寝ることにしよう。

05:20
眠気を飛ばすためにちょっと外へ出て見た。寒いじぇ〜。一時的にきっちりと目が醒めた。どれぐらいもつかは不明だけど(笑)。

05:24
駅構内の放送で西武新宿線が踏切事故でダイヤが乱れているらしいことを知った。始発直後から大変だなぁ〜。通勤時間帯までに通常ダイヤで運行できるようになるのだろうか?

06:29
6時には寝るつもりだったのに、限界まで頑張ろうに切り替わっていたりする。でも7時までにも終わりそうもなく、8時までかかりそうな嫌な予感……。

10:23
予定をはるかに超過しているのに未だに起きている自分……。でも11時までには片付いて、今度こそ寝られそうだ。

17:24
雪が降り始めた。今夜はかなり寒くなりそう。

19:09
フリーのフォントか。とりあえずダウンロードしておこう。http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100215_349136.html

20:40
なかなか細かい動作をするんだなぁ。http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100215/344541/


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年02月16日

☆ 蚊帳の外

いやはや、まいりました。
「ブラウザ三国志 for MIXI」は16鯖でプレイしていたわけですけれど。
初めてのプレイでボロボロだったので、内政の練習として第15鯖でも始めてちょいと試行錯誤を試みていたのでありますよ。

なんというか、そこで想定していなかった体験をすることになったのです。
クエストのために参加していた同盟が侵攻されて同盟仲間が落とされたとゆ〜。
そして全面戦争に突入なんて予想だにしていなかったよ。
援軍を送ろうにも距離1000弱……。
うちから送る援軍が到着する頃には決着がついていそうだ。

それにしても、「無益な戦を避け天下統一を目指す同盟」と同盟の紹介文を掲載しておきながら、問答無用に攻めてくるとは、相手の勢力はなかなか……。
卑劣な勢力とは仲間と力を合わせて戦いたい気がするんだけれど、連携できない距離だから見守るしかできないのが口惜しい。
どうにもならないことだから、激戦のログを見つつも、内政の研究をしているのでありました。
posted by 伊織舞也 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010-02-15

00:52
伯爵424回目も10G。伝説はいつでるのやら?

03:26
ブラウザ三国志で車ができていたので、放置城を攻撃して落としてみた。うーん、これは城の耐久度と同じ数必要なのかな? だとすると争いは割に合わなそう。

03:54
早ければ今日、遅くても明日には農場パラダイスがLv31になりそうな予感。今見たら29968/31620なんだぁ〜。

15:08
アニマルパラダイスがLv21になった〜。

15:38
プエルトリコからうちのサーバーにアタックされてた。はじいておこう。

16:41
よし、農場パラダイスがLv31になった〜。30から31へは意外に早く上がったものだ。

19:47
あらら、何か足りないと思ったら農場パラダイスのココダワンが期限切れていた。また買っておかないとなぁ。

20:10
おっと、そろそろ支払い用の銀行口座に資金を移さねば決済がまずいなぁ。楽天証券で出金手続きをしておこう。

23:31
キリがついて休憩しているところにデータが届いた。休憩の前に処理しておこう。

23:55
あぁ〜、なんてこったい。表の順番がぐちゃぐちゃになってるぅ〜。2と3の前に4があるじゃないか。修正しなくちゃ。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年02月15日

2010-02-14

00:52
まず乙女の祈りを300個倉庫に入れないといけないわけだが、まだ50個しか掘れていない。200個で妥協しようかなぁ?

03:27
マイミク申請が来ていたからマイミク登録したんだけど、牧場の畜産Lv27というすごい人だった。3Lvも上だ〜。畑はなぜか自分のほうがLv高かった。不思議だ。

04:01
ブラウザ三国志は急展開。我が同盟軍はNPC砦を攻略しようと決行日に備えて戦力温存充実をしていたわけですが、そんな我が陣営の村へ攻撃を掛けてきた人がいた模様。これは開戦となるのだろうか? 砦攻略用の戦力を転用すれば一蹴という気がするけど。万一に備えて予定よりも軍の増強を急ごう。

17:02
書きにくい原稿で悩みまくり。どうしたものやら。

18:03
これは……。http://news.livedoor.com/article/detail/4604007/ 記事途中で切れてる(笑)。元記事はこれですね。http://www.gizmodo.jp/2010/02/wi-filan.html
# 「まあ、」で記事が切れて終わっていたんだけど、気付いたのか今は直っている。

18:51
今日もウイルス添付のメールがいっぱい来ている〜。

19:46
クロスゲームのmp4変換完了っと。次は夢色パティシエールだな。

21:23
腹減ったぁ〜。食事に行ってくるかな。

23:16
帰宅した。携帯から画像データ取り出そう。

23:24
http://twitpic.com/137iur - 先ほど小手指駅北口で見かけた「Kurosawa Film Studio」の車。こんな時間だけど、何か撮影していたのかな?

23:38
うへぇ、目を離したわずか15分ほどの間に牧場へ虫を叩き込まれていた。15%減産になって成熟した……。なんというタイミングで入れてくるんだ!?(笑)
posted by 伊織舞也 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年02月14日

2010-02-13

00:25
ブラウザ三国志で距離7ちょいの☆5のところへ全力出撃準備中。準備したらトリスタで伯爵を狩ってこよう。そしてまた仕事へ復帰だ。

01:03
伯爵420回目は攻撃407命中12のSL3ケイオスショーテルでした。SL3ケイオスショーテルは120kで露店しても、いつも5日ぐらい売れないんだよなぁ。アイラさん行きにしようかな?

04:18
ぐはぁ〜。ブラウザ三国志は大打撃を受けた。遠征前にどうしてもほしいところを強引に抑えに行ったら戦力を喪失した。全戦力の8割消滅の誤算。おかしいなぁ、シミュレートでは被害は6割で済むはずだったのに……。まいったぉ〜。

23:47
狐で夢にINして掘るかな。ハピバレをゲットするため頑張ろっと。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年02月13日

2010-02-12

03:44
始発の時間はまだ先だけど、こんな時間に回送電車が走っていた。

05:41
よし、今日録画したものはMP4に変換完了。

06:10
うひぃ〜、ブラウザ三国志で同盟からの派遣要請が……。距離261.84っておそろしく遠いなぁ。目的地まで37時間もかかるようだ(笑)。

08:50
だいぶ眠くなってきた。でもあと少しでひとつ片付くから頑張りたいところ。睡魔との戦いだぁ〜。

10:12
予想より手間取った。やっと終わったから、安心して寝られる。爆睡が怖いじょ〜。

15:25
復活〜。まだちょっと眠いけどね。

18:17
ccしたいのに今はできないから仕方なく龍で掘ってる……。

18:50
トリスタ……。伯爵419回目はSL3短剣。10Gよりはいいか。ちょいと土合成してみよう。

18:58
土属性90%か。いまいちだ。いつものネイトだった。

20:00
ルパンまであと1時間か。それまでに仕事の切りつくかなぁ?

23:52
ルパンのCMカット面倒くさっ。長いからどこかカットし損ねそうだ。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2010年02月12日

2010-02-11

04:48
Googleのバズが使えるようになった。でもこれ使い勝手が……。

07:33
限界。寝よう。

14:47
今日中にサンシャイン牧場は畑Lvが28になりそうな感じ。

16:49
牧場の畑Lvが28に到達。次のレベルまではかなり遠そうだ。

17:20
あれれ、広辞苑と角川類語新辞典のROMが行方不明だ。これらがないと仕事の環境をWindows7(64bit)に移行できないじゃないか。今週中に環境を移行しようと思ったのに、こりゃ無理そうだなぁ。

18:38
むぅ、IE8のGoogleツールバーから「バカとテストと召喚獣」と検索するとIE8が確実に落ちたりフリーズするんだけど、うちのXP環境だけなのだろうか?

18:52
IE7ProとGoogleツールバーが衝突して起こるようだ。どっちかを消さないといけないならIE7Proかな。Win7にあわせてXPもIE8にしようと思ったんだけど、これならIE7のままでもいいかもしれない。表示確認にIE7必要だし。


http://t2b.utilz.jp/
posted by 伊織舞也 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ