2006年12月31日

☆ 寝落ちだった

とりあえず「Google カレンダー」でスケジュールを確認したところ、31日はほかの人もお休みっぽかったので、「トリックスター+」へ。
今日もこないだのギルドイベント以来になる狩りでレベルアップを目指したであります。
ようやくひとつ上がってLV204に到達。
レベルが上がりやすいMMORPGといわれていはいるが、さすがにもうさっぱり上がらないや。
なかなか上がらんからプレイ時間が短くなっていくという負の連鎖パターンであります。

どうにかレベルが上がったということで、友録を見てコロシアムにクローザさんがいるのを確認。
対人戦には全然向かない光魔ではありますが、テロ(?)での奇襲を試みようと……。
しかしながら、行ってみたらクローザさんは倒されていました。
反応もなかったので、寝落ちして狩られていたのかな?

まあ、起きていた場合には勝てるわけもなく……。
光魔で兎に勝負を挑むのが間違っているという話もあるわけで(苦笑)。
目的がなくなってしまい初見の人と話をしていたら、闇龍の不意打ちのテロで話していた人共々倒されました(ぁ。
復活して復讐戦であります。
シャワーオブアローで挨拶して、相手が回復するのを待って勝負。
再びシャワーオブアロー⇒シャイニングバーストで相手が倒れました。

その後は会話をしたり観戦してたんですが、不意に2対1での勝負を申し込まれてしまった。
自分対光龍&闇龍であります。
まあ倒されても経験値が減らないから受けてしまったりするわけで……。
でも、どう考えても勝てるわけないと思っていたんだけど、レフリーの獅子さんのカウントダウンで戦闘開始。
相手側の初手は2人ともシャワーオブアローで、マジックシールドと光盾使用状態では魔法防御2500オーバーで致命傷にならず。
相手が複数だからこちらの最初のスキルは迷わずシャイニングバーストであります。
これで意外にもクリティカルが出てしまい光龍を倒してしまいました。
射程内にいたからレフリーも倒してしまったんですけれど……(ぁ。
闇龍の2発目はヘルファイアでしたが、無事に耐えることができ、反撃のシャワーオブアローで勝ってしまった。
どうにか勝てたのは相手側がフル課金じゃなかったということかな。
LV150ぐらいとかいっていたから。
課金アイテムだと装備1カ所あたり非課金と比べて30〜50LV相当の違いがあるもんね。
フル課金だったら歯が立たず完敗だと思うし。

それにしても、MMORPGはトリスタが初だけど、課金アイテムでのレベル換算ブーストってトリスタって標準ぐらいなんですかねぇ?
そのあたりがよくわからない。かといってほかを試そうとかっていうのは時間的にも無理だ。
とりあえず金さえ出せば強くなれるよ、というビジネスモデルと理解したつもりだけど、これっていつまで通用するんだろうか。
そうそう長くは続かないんじゃないかと思うんだけど……。
posted by 伊織舞也 at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2006年12月30日

☆ これはなんとも……

太平洋戦争の開戦時の宣戦布告の遅れというのはご存知の通りですけれど。
これまで在ワシントン大使館側の責任だと思われていたのは実際には違っていたのかもしれないようだ。
通説をくつがえしてくれる資料となるのでしょうかねぇ。
意図的な改竄としか思えないもんなぁ〜。

昭和16年12月の日米開戦で最後通告の手渡しが遅れ、米国から「だまし討ち」と非難された問題で、戦後、この最後通告の公電が改竄(かいざん)され、外務省が編纂(へんさん)した公式文書「日本外交文書」が誤ったまま収録していたことが29日、分かった。外務省は「公電の原文がない」と説明していたが、産経新聞の調べで国会図書館に保管されていたことがわかり、判明した。原文にある「14部に分割して打電する」とした重要部分を削除したもので、「在ワシントン大使館の怠慢による手交遅れ」との通説に一石を投じることになりそうだ。


[SankeiWEB] 日米開戦最後通告 外務省が公電を改竄 大使館に責任転嫁?|話題|社会|Sankei WEB
posted by 伊織舞也 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース

☆ まいったなぁ

今はもうメインのPCではないとはいえ、それなりに使っているPCがちょっとピンチな感じ。
電源を入れてからしばらくは普通に使えるんだけど、なんだかしばらくするとビデオカードがいかれて、ディスプレイに信号を出さなくなることがあるようで。
まあ、ビデオカード側の故障あるいは不調といいますか……。
財政に余裕がないから、騙し騙しという感じでしばらく運用をしないといけないのが憂鬱。
うぅ〜む、最近(?)の製品は5年も持たないのか……とちょっとショックかもしれない。
posted by 伊織舞也 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2006年12月29日

☆ うっかりしてた

今日は税金を払いに行かなきゃとか思っていたんだけど、ふと気がついたときには銀行の窓口が……。
ふぅ、かなり混んでいるであろう年明け早々に払いに行かねばならんのか。
失敗したなぁ〜。

まあ、なんというかメインでやらなきゃと時間を割いているところからは半年も支払いが滞っているという状況は生活が厳しく、話になりません(苦笑)。
今日も株主優待券で食事をして凌ぐ生活でありました。
もう店長さんに顔覚えられちゃった。あはははは……。
でも年内期限の優待券は今日で使い切っちゃったよ。

とりあえず今日はイーバンク銀行の入金通知メールが来て振込があったのを確認したんで、多少は財政が回復。
いうまでもなく支払いが滞っているところ以外のですが……。 orz
とゆ〜か、もう今日振込がなかったということは年内はなしと確定したわけで、来月もなんかもう期待できそうもないし激しく騙された感が強いや。
今年の年収はメチャクチャ低くなったのは間違いない。
うーむ、確定申告のときのこの160万ちょいの損失は計上できるのかのぉ?
認められれば来年の税金は安くなるなぁ〜、って、それ以前に今の状況では死ぬぅ〜。
ここ数カ月は支出のほうが大きく財政赤字状態だから、来月からは積極的に別の仕事を取りに行くしかないな。
posted by 伊織舞也 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2006年12月28日

☆ 時間を消費

久しぶりに攻略記事を追加して手を入れた感じではありますが、ついでなのでAoE3関連のページのデザインを変更してみました。
HTML自体はほとんどいじる必要はなかったんだけど、SSIでincludeしているスタイルシート関連部分でハマリ。
やはり基本部分とほかではあまり使わない部分はスタールシートを分離しておかないとダメですなぁ。
MediaClipのほうは最初から分離してあるし、あっちは何か要望が出てきても比較的変更しやすいはず。
って、LostTechnologyのほうは、もう4年ぐらい前の構造のままひきずっているのがいけないんだけどね。
うーん、ほかのもちょっと変更してコーナーごとにデザインを少し改める感じにしてみようかな?
posted by 伊織舞也 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Web制作

2006年12月27日

☆ なかなか難しい

このところ攻略している『Age of Empires III The WarChiefs』でありますが、シビアなものがところどころあるなぁ〜。
何もシナリオ展開が読めない初回プレイではかなり苦しいものがそれなりにあるような気がする。
まあひたすら守って耐えれば、なんとかなるケースが多いんだけどね。
しかし、とうとうシナリオ「リトル ビックホーンの戦い」の開始直後に時間制限付きのものが……。
これはまたやっかいなものが来た感じであります。
制限時間が短いからどう攻略記事で説明したらわかりやすいのやら。
非情に悩ましい……。

(追記)
縮小画像でも一応マップがわかるぐらいだったから解決。
先に画像を処理してみればよかったよぉ〜。
posted by 伊織舞也 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2006年12月24日

☆ 久々に狩りでもしちゃおうかな〜?

ってなわけで、「トリックスター+」で久々に狩りです。
「涙のしずく」がほしいのでターゲットはブルーアイスダンジョンにいるプレヤ。
マップ上にランダム沸きだと思うから、プレヤ以外も狩りまくらないといけないんだけど。
レベルは上がる気がしないので、アイテム目的であります。
まあ、「涙のしずく」は滅多に落とさないのでレアモノできついんだよなぁ〜。
……と、がんばっていたらプレヤを泣かすことに成功!
ようやくラベファナのクエストをクリアできました。
きつかったな〜。

久々に狩りをしたのは、なんかギルドのクリスマスイベントに参加したあと、なんとなく経験値稼ぎの狩りをしたくなったというわけですね。
そのイベントのほうは雑談のあと賞金付きの掘りでした。
ドリルはギルドのマスターが配布したジェットドリルの使用が条件で、プラチナの指輪とプラチナのネックレスを各1個ずつ早く掘り出した人に賞金(15Mだったらしい)。
開始後30秒もしないうちにプラチナのネックレスを発掘した自分は「ネックレスげっと〜」とギルドチャットで送ったんだけど。
「はやっ」「はやすぎー」とかいわれつつ、その後の自分はネックレスばかり出て指輪が出ず……。
結局賞金が出る3位までにも入れずイベント終了であります。
(´・ω・`)
そのなんともいえない感情をプレヤにぶつけたというわけでありました。
てへっ。

狩りの経験値とラベファナのクエストのおかげでTMレベルが上がって210になったであります。
Baseのレベルは203だけどね。
現在のスキルは以下のような感じ。
・マジックアロー:Master
・リカバリー:Master
・キャストプロテクション
・マナチャージボトル:LV1
・マジックリング:Master
・ダークミスト:Master
・マジックタイフーン:Master
・フェアーウインド:Master
・シャワーオブアロー:Master
・マジックパワーリング:Master
・マジックシールド:Master
・ライトアロー:Master
・エマージェンシー:Master
・トリートメント
・ライトエレメント:Master
・シャイニングバースト:Master
・ホーリーランス:Master
・リザレクション
さて、次は何を覚えようか?
というか、もう必須なものは覚えきっている感じですからねぇ。
レイオブライトに進むか、プラズマショックを覚え直すかという感じかなぁ?(使い勝手の悪いプラズマショックはキャンペーンでもらった課金アイテムで消していた)
まあ、なんというかもうどうしても覚えたいものがないし、やることがないんで最近はプレイする意欲がいまいち。
毎月のイベントを楽しみつつ、まったりと育てて行くのみであります。
うーむ、目標の256レベルははるかに遠い……。
posted by 伊織舞也 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2006年12月22日

☆ あやや、もう来年の話が……

もう使うこともないだろうという仕事関連のファイルを今日はばっさりと削除。
とりあえず半年以上経過しているものは全部消去ということで思い切って消したです。
まあ、重要な最終データだけはだいたいDVD-Rとかに保存してあるから大丈夫なはず。

おかげでHDDの空き容量がピンチで4GBもない状態から10GBにまで回復しました。
意外にHDDを圧迫していたんだなぁ〜、とちょっとばかり驚き。
とはいえHDDのパフォーマンスを考えるともっと空けたいと思ってしまうのがなんともまた……。

HDDの整理が終わりかけたところで、携帯に電話があったであります。
前回からすると久しぶりだな〜という感じで「そんなあなたに〜」の編集部からでした。
そういや、最近そのあたりは聞いていなかったけど、提督たちは仕事受けているのかなぁ?
年が明けたら打ち合わせがしたいそうなので、足の怪我も完治したことだし年明け早々に打ち合わせな感じですね。
現状の財政状況を考えるとオファーはすべて受けるか、もうこんな生活やだ〜と転職かのどちらかになるわけで。
とりあえずは受ける方向で……って、選択肢の選び間違いだったらちぬな。
posted by 伊織舞也 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2006年12月20日

☆ パッチ当てておこう

なにやらマルチコアやHyperThreading対応のCPU向けのパッチが公開されているようで。
検証が十分ではないから問題があった場合のみ適用するようにということだけど、自分はこのパッチを当ててしまうつもり。
問題というほどのことはないが、なんか思ったよりもパフォーマンスが出ないなぁ……というようなことが過去に何度かあったんで。
パッチを適用したことで問題が発生したら戻せばいいやとか思っていたりする。
これで特定のアプリケーションを起動していると妙に遅くなることがある現象が解消されるといいんだけどなぁ〜。

[Impress] マイクロソフト、省電力機能搭載デュアルコアCPUの性能修正パッチ

しかし、ダウンロード時にWindows Genuine Advantageのアップデートがあって、それをインストールすると再起動を要求されてしまった。
パッチを適用するときっとまた再起動なんだろうなぁ〜。
posted by 伊織舞也 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース

☆ 役にたたない情報

どうも近所のショップでは売っていないようだったので、やむなく通販で買うことにしたものがありまして。
土曜日に注文したら納期の返事が来たのが火曜とやや遅い……。
まあそれはよいとして、火曜日は19日。
書かれていた納期は下旬でした。
えええ、その納期表記じゃすでにまったく役にたたないような?
いつ届くのかわからないということに……。
orz
posted by 伊織舞也 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2006年12月19日

☆ お得な感じ

なにやら小手指駅南口にあるコンビニのポプラは特価セール中のようで。
しばらくの間は酒類を1割引で販売するという貼り紙がしてありました。
コンビニ各社の決算を見るといまいちよろしくないですからねぇ。
売り上げを伸ばすためにいろいろ工夫が必要なんでしょうか。
それにしてもコンビニで1割引というのはすごいなぁ〜。
posted by 伊織舞也 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 地元

2006年12月15日

☆ TrickSterの露店売り

最近トリスタの露店を開いて半日とか放置してたりすることがちょくちょくあるんだけど、いくらで売れたかをメモしていないから結構値段がテキトー。
売れたのか売れ残ったのかでは次に価格設定をするときに影響してくるわけで。
売れたときの値段ぐらいはメモしておこうかというわけです。
その後の需給の変化で価格は変動してくるから目安にしかならないとはいえ、情報0よりはましなんじゃないかな。
ってわけですが、紙とかにメモするのは検索性でよろしくないのでココにメモしようかと。
まあ、倉庫がいっぱいでどうにもならない状態になってきたから、なるべく売れ残らないように一部を除いて安めに設定してたりするんだけどね。
というわけで最近の販売実績を(._.) φ メモメモ。

闇の目:3M
ビーストビンセントカード:1.5M
レッドサラマンダーカード:50k
プレヤカード:120k
ミミックカード:30k(50kでもギルメンは売れたらしい)
セレナイト:300k
クラフトフェルトフード:35k
クラフトソード:35k
クラフトカタール:80k
魔法球:120k
骨のリストバンド:150k
骨のサック:150k
錆びた剣:150k
錆びた兜:200k
錆びた盾:150k

カード類はカードクエストの実装で一時的な相場になっているのと、錆びた○もクエスト実装直後だからという感じっぽいかな?
錆びた兜は成長合成で需要の大きなアイテムということもあるけれど。
闇の目は30分に1体沸きなボスモンスターが落とすものなのにクエに必要な品だから、同様なアイテムをみた感じ2-3Mあたりで相場が落ち着きそうな気はする。

それにしても、露店放置ってプレイしないわけだから、半日放置なんてのは実質その日のプレイはほとんどなし状態みたいなものだなぁ(まあ実際そうなんだけど)。
レベルが上がりやすいといわれているトリスタでこの1週間で3LV(実質2LV+35%)しか上がっていないあたり、プレイ時間が短いのが知られてしまう。
あがったうちの1LVぶんまるまるは実装されるといわれていたクエ品をあらかじめある程度集めていたからだったから、それがなければもっと上がっていなかったわけで。
最近は「またいおりん放置してるよ」とかギルドの人によくいわれてたりする(ぁ。
休憩と決めた時間はイロイロ手伝いをしているけど、称号がそのうち放置系に変わりそうだ。
posted by 伊織舞也 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2006年12月14日

☆ 惜しくも(?)買えず

週頭の予想に近い感じで買おうと思っている西友の株価が動いていたので157円で発注だった本日。
結果からすると残念ながら買うことはできませんでした。
一時は157円までは来たんですけどね。
すぐに158円の攻防になって157円で発注していた人のほとんどは買えずという結果に終わったのであります。
むむむ、寄り付き前に158円で注文を出そうとして悩んだ結果157円にしたのが判断ミスだったか。
まあ、買えるか買えないかという意味では判断ミスではあるが、この先の株価によっては違った見方になる可能性もあるわけでなんともいえない……。
posted by 伊織舞也 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2006年12月12日

☆ いかんなぁ

そろそろタイムリミットが迫ってきた。
今月権利が発生するほしい株はどこかで買いたいんだけど、タイミングがかなり悪いですなぁ〜。
すでにキリンビールとアサヒビールは諦めモード。
やはりそこらは11月第2週か第3週に買わねばダメだね。
とりあえず西友だけは株主優待クレジットカードを更新するために買わないとなぁ。
一応、現時点の状況判断では木曜あたりに買うのがよさそうかなと思っているけど、はたして……?
posted by 伊織舞也 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2006年12月11日

☆ 誤算

Virtual PCを使うようになってメモリが足りないな〜、なんていっていた頃が懐かしい。
なんといいますが、アップデートしてやられました。
英語β版だからリスクがあるのはわかっていたものの、まさかの展開があっては事前に想像していない状態になるわけで……。
デフォルトのインストール先は、「\Program Files\Virtual PC」なんだけど。
β版はインストーラーに聞かれたインストール先を「\Program Files\Virtual PC 2007beta」にしたのに、デフォルトのフォルダへ上書きされてまさかの運用となることになったのでありました。
動作的には微妙に速度が向上した部分があって悪くはないし特に問題はないけれど、メニューが英語表記になってしまったのはメリットとデメリットを比較するとマイナスな感じだからなぁ。
しっかし、そのような変なインストールをされたのがうちだけだったらどうしようと思いっきり不安になってしまってたりする。
posted by 伊織舞也 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

☆ 朝から疲れた

そろそろ税金払わないとまずいよな〜、というわけで銀行へ行ってきました。
働くようになってから初めての貯金残高120万円割れとなってしまったですわ。
もうなんというか、お前死ねといわれているようないじめられ具合だもんなぁ……。
契約上メインでやらないといけないと思っていたところからは5月分までしか支払わずに放置され、最近は電話もメールも返事がない最悪の状態。
すなわち考えられる最低な状況のなかショボーンな気分ですごす日々。
むぅー、資本関係がなければ下請法で60日以内に支払い義務が生じるはずで(厳密には仕事完了からだと思うが、現実的には請求書が届いてからの日数で運用されていると思われる)、それを超過すると年利14.6%というおそろしい利息を払う義務が法的には生じるんだけど。
どうもそのあたり業界全体がルーズだな〜と(´・ω・`)ショボーン。
これ回収できなかったらどうしようかのぉ〜?

まあ、そんな状況下で利息が発生しない範囲での延滞だけど税金を払いに行った銀行……がこれまたひどい……。
銀行は業務の窓口と説明係がいるわけですが、どこかのおばさんが窓口へ何やら直接聞いてひとつ窓口つぶされ状態。
窓口の人もさっさと係の人を読んで説明を交代すればいいのに、しっかり説明をして5分以上1つ窓口封鎖。
親切のつもりかもしれんが、待っている多くの人に迷惑をかけるなんてほかの業種じゃ絶対ありえね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
根本的な部分で間違ってると思うよ。
1人のわがまななんかよりも、待っている人たちのことを考えろよ、とか思ってしまう。
銀行って本当にサービスのなんたるかを誤解している気がしてならない。
なんだか朝からイライラさせられて疲れてしまったであります。
posted by 伊織舞也 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2006年12月10日

☆ 試行錯誤

そろそろ2007年のことを考慮しないといけないかなというわけで、MediaClipのほうの来年からのサイト構成をこのところ試行錯誤中。
一部ではCSSのほうもすでにspan:hover(みたいな扱いの擬似クラス)とかを使うようにしてたりするんだけど。
まだ全面的に導入していのかは判断が難しいところ。
提督たちに要望がないか聞いてはいるけれど、要望は返ってくるのだろうか?
要望がなかったら、なんだか自分だけひとりで空回りしていそうな予感。

まあ、LostTechnologyのほうもいろいろ変えないといけないんだけれど停滞しているなぁ〜。
こっちも早めに仕様を詰めていかないと……。
posted by 伊織舞也 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Web制作

2006年12月06日

☆ サポートしてなかった

Webサイトのデザインで久々に「ここは注目を集めたい部分だから点滅させたい」とか思うところがありまして。
でもアニメGIFなんかでやるのはデータ転送量のムダになるし。
それでCSSでtext-decoration:blinkを指定してみたんだけど、Internet Explorer 7もBLINKはサポート外なのですね。
サポート範囲がだいぶ広がっていたからいけるのかな〜と思ってたんだけどダメでした。
Firefoxではblinkをサポートしているから問題ないんだけど、IEは点滅を嫌い続けているから何かそこにポリシーがあるのかな。
まあ、点滅だらけのページは本気でうざいというのは理解できるけど(いあ〜、恐るべきことに企業のサイトでそういうのを見たことがあるんですよ)。
本当に強調したい部分だけに使うならば効果的だと思うんだけどね。でもサポートされていなかった……。orz
JavaScriptでブラウザのDOMを制御してIEでも点滅するように対応をしてみたけれど、余計な手間がかかった感じッス。
posted by 伊織舞也 at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Web制作

2006年12月05日

☆ 想定外ですか?

携帯電話に迷惑メールが届いて困っている人は結構いるんじゃないかと思います。
でも、MNPの開始時期に合わせて各社が競うように導入した一般サイトの検索は迷惑の拡大になりそうです。
かなりやっかいな問題を生み出しそうな予感がしていたり……。

自分の遭遇したケースでは、迷惑メールに困っている人からの懇願メールが届いたというのがあったりする。
携帯のメアドからしてKDDI(auかtu-ka)なんだけど、自分はKDDIなんかとはまったく関連がないのにさぁ。
「迷惑メールがたくさん届くからメールアドレスを変更する処理をしてほしい」とかいう意味不明なメールが届くわけですよ、はい。
どうしろというんでしょうねぇ……。

これまではそういう事例がないのに、そういうのが届くようになった原因は簡単ですね。携帯電話の公式サイトで検索が使えるようになったからであります。
迷惑メールというキーワードで検索したりしたら、携帯電話会社以外のサイトが検索結果として当然表示されたりしますよね。
携帯電話でサイトを見たことがある人ならばわかると思うけど、携帯電話ではどこのサイトを見ているかというのは閲覧者側がURLを意識していないとどこを見ているかわからないわけで。
本人はKDDIに問い合わせをしているつもりなのでしょう、おそらく。
こういうのは、ちょっと考えれば検索機能をつけたらこのようなことが多々発生することがあり得ることは容易に想像できたんじゃないかと思うんだけどねぇ。
サイトを持っている人はしばらく予想も出来ないようなメールが携帯電話から届く可能性があることを想定しておいたほうがよいかも。
まあ、想定していてもうまく対応は出来ないと思いますけど……。

ちなみに自分のケースでは、自分がKDDIの携帯電話を使っているならば変更方法を教えてあげることも可能ではあるんだろうけど、自分はDoCoMoだしなぁ〜。
答えようがありませぬ。おそらくドメインでの受信拒否とかしてるだろうし、返事をしても届かない。
今回は比較的原因がわかりやすいものだったけど、携帯電話で検索というのが多用されるようになってきたら、「なんじゃこりゃ?」というような問い合わせメールが届くというケースが増えてくるのかもしれません。
おそらくは一時的なものなんだろうけれど、やっかいになりそうで……。
posted by 伊織舞也 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2006年12月04日

☆ 単純ミス

ちょこちょこと作成していたJavaScriptで久々にブラウザをフリーズさせてしまいました。
Scriptでバグがあったときの問題はIEコンポーネントを利用しているブラウザで深刻になることがあるのかも。
FirefoxやIEではScriptの警告が出て終了できるところを、延々とバグでフル稼働してアプリ落ち……。
最近はFirefoxでテストを重ねてからSleipnirでIE側の表示テストとしていたんだけど、IEの表示をテストしようとしたときだけ発生するミスがあって落としまくりました。
原因はわかってみると単純ミスで微妙にScriptの記述を間違えていたというオチだったんだけど。
うーむ、IEコンポーネントブラウザだけ落ちるとは罠でした。
なんというかIE7は大丈夫だったんだよね。
コンポーネント利用でも意外に細かいところでも差違があるのですねぇ。
ちょっと驚きであります。
しっかし失敗したかもしれん。
そのクリティカルな(?)エラーを出したコードを保存していないや。
再び似たような現象が起こったときのための資料として残しておけばよかったなぁ……。
posted by 伊織舞也 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Web制作