2006年08月31日

☆ そりゃねーよ〜

昨日届いた新しいシュレッダーですが、いきなり壊れたか初期不良品みたいです(爆)。
ちょっと〜〜〜、しゃれにならねーよ〜〜〜〜。
届いた直後に設置して10枚ほど処理してみたときは動いていたんだけど。
そのあと何もいじっていないのに、今数枚処理したいものがあったから電源を入れたら……電源ランプつかずで無反応。
マジっすか????
もう壊れたの? それとも初期不良?
どちらにしてもついていないな〜という感じがするんですけど。
前のシュレッダーは酷使しても4年もったのに、全然使わないうちから故障では話にならないというか……。

サポートがよければ多少の不満は残っても結果オーライなんだろうけれど、はたしてどうなることやら。
微妙に高いけどサポート期待でメーカー直販のショップで買っていたんで、ヒドイ結果にならないことを願うのみ。
直販店に状況をメールしたけど、どうなりますことやら?
posted by 伊織舞也 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2006年08月30日

☆ 来たかも?

x264のBフレーム対応を実装した拡張 AVI 出力 Ver. 0.3.10が出ていますね。
いろいろ試したあと、しばらくx264は使っていなかったけど、また試してみようかな?
前回試してからずいぶん経過しているし、結構アップデートされていそうな気がする。
あ、でも自動フィールドシフト対応のが出てからじゃないと試せないや。
posted by 伊織舞也 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2006年08月29日

☆ 忘れていた

昨日ちょこちょこと作成したbit0-7のチェックボックスの状態から16進値を算出するJavaScriptはミスしていたことに気付いてしまった。
考えてみたらinnerTextはFirefoxが対応していないんでしたねぇ。
innerHTMLで代用して回避することにしたけど、調べてみたらほかにも修正したほうがよいページが見つかってしまったよぉ。
今月中に対処したいところだけど、うまくいくかなぁ〜?
posted by 伊織舞也 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Internet関連

2006年08月27日

☆ 壊れた

まさか今月のうちにシュレッダーが壊れてしまうだなんて……。
ちょっと処理したいものがあって使おうとしたんだけど、電源を入れても電源が入らない状態になってしまいました。
これはもうだめだぁ〜。(´・ω・`)
仕方がないから選定しておいたシュレッダーNSE-801を買うとしますかね。
携帯から買って楽天のポンカン3倍を達成するとしよう。
posted by 伊織舞也 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

☆ 久々すぎて……

1カ月ちょいぶりになるAoE3のプレイがあったであります。
自分は7/21が最後のプレイだったので、ブランク期間がかなり長いですねぇ。
プレイ前から不安を感じていたんだけど、ドキドキのプレイが始まりました。
前回のプレイは1.07で今回のプレイは1.08と未知のゲームバランス。
ブランク期間が結構あいただけでなくパッチでのバランス修正もありというヤバげな展開だったり。

そんなわけなので「3vs5@難しい」なんてのは無謀だろうということで、「Player3+COM1vsCOM4@難しい」での戦いであります。
自軍はフランス、友軍はRITHIさんのイギリスと彗のオランダ、それと「久々だから3vs5は無理じゃね?」とこちら側に1つ入れたランダムCOMのオスマンです。
マップは久々のプレイでヤバ目な感じがするというのに容赦なく「凍結五大湖」がやってまいりました。
序盤とか中盤とか友軍プレイヤーにメッセージを送ったけれど反応なし。それどころではなかったようです(苦笑)。
なお、味方は下側の最前線となっている7時の自軍本拠から11時までに展開していました。

IからIIの時代への進化はオランダ以外どの文明でも同じようなものだから、ちょいとミスがあったものの許容範囲内で自分は進化が完了です。
しかし、IIからIIIへの進化がさっぱりでミスがあり、先手を取られてロシア、スペイン、ドイツのIIラッシュが着弾しました。
うへ〜〜〜、今回もなぜか敵を吸い寄せてしまいましたよぉ〜(苦笑)。
序盤では使わず、中盤で使ってこそ意表を突いて効果的だと思う壁の耐久度アップを序盤で使ってしまいました。
まあ、COM相手ならば意表を突くということがそもそもないだろうから、いつ使ってもあまり変わらないかもしれないけど。

うまく進化ができないでいる自軍が苦戦して防壁を突破されそうなときに駆けつけてきたのは友軍COMでありました。
槍に向かって騎兵という無茶な時間稼ぎにしかならない突撃ですが、その間に自軍がスカーミッシャーをそれなりに調達。敵の数が多すぎて民兵も出してしまいましたけど。
とはいっても敵側は3国来ているわけでそれだけでは防ぎきれるわけもなく、結局は防壁が破壊されたんですが、友軍オランダの援軍が間に合いました。
間にあったといってもギリギリで、乱戦中に自軍の砦が完成して撃退に成功した感じであります。
おそらくは砦の完成が30秒遅れたり、援軍到着が遅れていれば完全に蹂躙されていたんじゃなかろうかというギリギリ間にあったというタイミングでしたね。
でも終わってみればそこが天王山だったようで……。

敵チームにロックオンされていた序盤をなんとか乗り切ったら、その後はターゲットは友軍側に切り替わったので、ボロボロになっていた内政の立て直しに成功。
敵のターゲットが友軍側でいちばん進化が早かったオランダだったのと、前線の彼我の戦力をみて援軍を出さなくても守りきれると判断し、交易路沿いに歩兵を前進させて敵交易所の破壊をすると共に、キュイラシェを前進させて野戦をこなしつつ、どうにか押し切って敵ドイツ本拠地へ突入しました。
ドイツ本拠地ではさすがに敵陣営の援軍との乱戦が発生したものの、キュイラシェだけでなくスカーミッシャーとマスケット銃兵もほぼ同時に乱入したので単一ユニット突入と異なり迎撃が困難という展開に持ち込んで敵を翻弄したであります。
特に打ち合わせはしていなかったけど、自軍が最寄りの敵ドイツと戦い始めた頃からマップ上方を友軍が制圧していったのが勝因だと思う。

結果的には自軍は序盤から終盤まで、狙ったわけじゃないけど囮的な役割を果たしていた模様。
うーむ、敵COMをなぜか引きつけてしまうスキルはどうにかならないものか……(笑)。
posted by 伊織舞也 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2006年08月25日

☆ 大変そう

いきなり目眩がしそうなニュースを見てしまってちょっとドキドキ。
Internet Explorer 7 RC1の記事なんですけどね。

[japan.internet.com] Japan.internet.com Webテクノロジー - Microsoft、『IE 7』の第1リリース候補版を公開

Microsoft の発表よると、RC1 では Beta 3 に比べ、CSS 機能に200種以上の挙動変更を加えたという。


これってマジですか……?
また検証作業をやらないといけないのねん。
_| ̄|○
影響がなければいいんだけど。
posted by 伊織舞也 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース

2006年08月24日

☆ 予想と違った

絞り込みの検索で揺らがないようにと、scriptaculous.jsを使ってみようと思ったんだけど、仕様がそもそも考えていたものと違ったようでがっくり。
INPUTボックスに検索のキーワードを入力すると、部分一致するものをプルダウン表示して先読み的に表示することができるらしいと知って試したんですね。
でも、HTML文書内から検索対象となるキーワード(タイトル)を抽出するJavaScriptまで作ってみてからだったのが失敗だなぁ。
先に仕様を確認すべくテストしておくべきだった……。orz
いや、何がダメだったかっていうと、先頭一致でしか使えない感じだったんで。
使い方が間違っているのかもしれないけど。


Media Clipのサーバーのerror.logのファイルサイズが結構大きかったので、logを見てみてちょいと対策。
robots.txtがないというのはファイルを置いておけばいいからサクッと置いて解決です。
同様にfavicon.icoがないというのも多かったんで、こちらはアイコンファイルを5〜6種類作成してみて、最終的にMCの文字を入れたアイコンに決めてFTPで転送して終了かな。
今後はerroe.logのファイルサイズが小さくなるはず……たぶん。
posted by 伊織舞也 at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Web制作

☆ ボス戦

月曜と火曜は睡魔(LV不明)に負けてろくにプレイしていなかったのですけれど。
そろそろTUKASAさんがLV80になるから、LV80までのボスは戦ってみないと〜〜、ってことで今日は唐突にボス戦を開始であります。
なかなか手に入らない「チビコラナカード」を自分が3枚集めておいたので、配ってパーティを組んで突入。
マスターモンキー(LV55)は「耐性:無属性魔法」でヤバいのかと思ったけれど、自分LV68、TUKASAさんLV80、KAN-ZさんLV61では楽勝でした。
でも最初の沸きで自分だけ戦績に登録されず……。
戦績に漏れがあるまま先に進むのはちょっとなぁ〜ってことで粘って戦績ゲット。

続いてツタンカーメン(LV80)へと突撃です。こいつもLV80までしか戦えないんで勢いで突撃というわけですね。
TUKASAさんがちょっと用事で抜けている間にKAN-Zさんと突入したところ、ボス強すぎ!
ツタンカーメンに軽くあしらわれるかのように狩られました。返り討ちです。
あと1撃マジックリングをたたき込めば倒せるというところで、敵が至近距離に突然湧いてきてクリティカルヒットを喰らってしまい狩られてしまったんですね〜。
惜しい……。

コイツを倒すまでは今日は寝られない……と思って突撃していたら、4度目の突入でついに狩りましたっ。
TUKASAさんが復帰して一緒に戦っていたんだけど、乱戦ではぐれたあと、TUKASAさんが狩られてしまった直後に一緒にターゲットにしていたボスにクリティカルヒットが炸裂してボスを狩れたという……。
実質的には半分以上は自分が与えたダメージじゃなかったんで申し訳ない感じだけど、その次のボス湧きでTUKASAさんも無事ボスを狩れて戦績に記録が登録され、2人とも安心して寝られる条件を確保でありました。
posted by 伊織舞也 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2006年08月23日

☆ もうそんな時期なのか

ふと見てみると期間限定販売のビール「秋味」が売られていました。
あぁ、もうそんな時期なんだ〜、と思って購入でありますよ。
個人的にはこれ、秋だけじゃなく年間を通じて売ってほしいほど好きなんだけどなぁ〜。
まあ、そうはいっても今年はもっと仕事をしないとあまり飲めそうもありませんが(笑)。
って、今から仕事増やしても間に合わないんだけど。
posted by 伊織舞也 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年08月22日

☆ まいった

打ち合わせのために出発した直後に焦らされる出来事が……。
先月の打ち合わせに行くときもそうだったんだけど、駅に着いたら人身事故の放送があって焦りまくり。
2回連続ですかい。
とりあえず余裕をもって出発してたから時間的には問題はなかったけど。
検索した結果でギリギリの時間着で出発していたら2回ともアウトだったかもしれん。
それにしても、毎度のことながら待ち合わせ場所がアバウトで合流に時間が掛かってしまったのがいかんですね。
# 自分が仕事をすることになるのかはわからないけど、先方は「そんなあなたに〜」でお馴染みのところだったりしますです。

懸念していた帰りのラッシュは、意外に長い時間が経過したため22時台の電車となって助かりました。
って、西所沢駅直前あたりで電車が揺れてスカスカの車内で危うく足を踏まれそうになったんですけど。
怪我している足のために過剰なまでに警戒していたから無事回避することに成功。
まあ、今日は打ち合わせの場所が駅から遠くなくてよかったです。
posted by 伊織舞也 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

☆ もう駄目そうなので買い換え検討

これまで使ってきたシュレッダーが不調で、もうそろそろ買い換えが必要だったりする。
さすがに先月書いたときよりもシュレッダーの状態が悪化してきていては、もういい加減に機種を選定しないといけません。
クロスカット、CD&クレジットカード処理が可能なものだっただけに、機能が退化するような製品は選びたくないんですよね。
セキュリティ的に退行するのはよろしくないわけで。

CD/DVDを裁断。低価格なPS120 シュレッダー 高さ約28cm もちろん送料はe-プライス負担。


CDの処理ができる製品となると高くなるのが悩みどころ。
紙とクレジットカード対応のとCD/DVD専用の2つを買うという選択肢もありますが……。
それで安くなったとしても置き場所と電源の問題が発生してくるし、置くスペースを考えると長期的にみれば高くつきそうで厳しいかなぁ。
でも、写真のPS-120という製品はCD/DVD専用のシュレッダーだけど、それほど高くなくて魅力的かも。



【送料無料】CD、カードなど機密情報を細断できる、低騒音設計シュレッダ【新発売】パーソナル...


いろいろと調べてみた結果、今年7月に発売になったばかりのNSE-801というのがよさそうなので、壊れたら購入しようかという最有力候補に選定しました。
どれぐらいかはわからないけど低騒音のようだし、ちゃんとA4サイズの紙にも対応しているし(自分の場合は仕事の関係で非常に重要)、CDもクレジットカードもいけるのが魅力ですね。
ちょっと高いけれど、セキュリティー対策は予算をケチって本末転倒になったら無意味なので仕方あるまい。
不調なシュレッダーが壊れるまでに、楽天ポイントが少しでも多く貯まってほしいものです。
買うまでには楽天証券のポイントを移行しておかなくちゃ。
posted by 伊織舞也 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2006年08月21日

☆ ちょい見直し

前々から改善しないといけないかなと思っていたサイトのナビゲーション部分を若干修正してみました。
自分が管理しているサイトで修正するべき部分はいくつかあるんだけど、まずは優先度的に仕事関係のMedia Clipからということで、そちらのほううの一部ページのナビゲーションを修正です。
ほかにも改善したい部分があるんだけど、そちらはまだどうすればよりよくなるのかを検討中なり。


LostTechnologyのほうでは16進計算ができない人のために、Tipsのレジストリをいじるような記事中で好みの設定にチェックをつければJavaScriptで書き込むべき16進値を表示できるようにしようかと思っていたりして。
いや、でも16進への変換を計算できないような人がレジストリをいじったりしようとする可能性を考えると危険なのかなぁ……。
posted by 伊織舞也 at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Web制作

2006年08月20日

☆ 魔道士に転職

今週はサーバー側のトラブルなんかで時間を消耗してしまったのであまりプレイしていませんでしたが、レベルが上がって転職可能になったので魔道士へと転職です。
転職に必要なアイテムが眠っているのは、地下100mであります。
LV60で使えるドリルでは90mまでがほとんどで、レアなドリルじゃないと掘れないので無理ッス。
サンオイルの空きびんや幸運の手紙を売ったりして貯めていた資金を大量投入して、ほとんどの必須アイテムを自力で発掘せずに購入で済ませてしまった。
350万から146万にまで資金が減少したものの転職に必要なものは揃って無事に転職です。
でもまだ魔道士ならではの魔法が1つも覚えていないし、しばらくは覚えられないかなという感じ。

とりあえずブルードリルはもう用済みということで、パラダイスショップ前で8本ほどばらまく無料配布。
露店で処分をしようかと思っていたんだけど、景気よく高額アイテムを配っている人がいたんで、それにあわせて自分も撒いちゃいました。

それにしても「無料の範囲で遊び倒そうぜ」とか言っていた張本人が有料ペットを投入してしまいましたよ。
露店を見ていたらHPとMPが2倍回復する「ボー」が売られていて、それを30万Gで買えちゃったんで、その役立ち具合に影響されちゃったんですね〜。
それでもって購入しちゃったのは「白衣の天使」で、魔法防御+35、幸運+4、防御+35、HP回復量5倍、MP回復量5倍というシロモノ。
戦闘していないときには魔法使いの標準状態だと、3秒ごとにHPが4、MPが8回復するのに比べ、それぞれ20と40回復するわけで時間のない人にぴったりというか……。
マップにもよるけれど、比較的広いマップで移動しながら戦わないといけないようなケースではポーション消費量が控え目に見積もっても約2割減となって、かなり効果的に活躍している感じ。敵との連続戦闘になるような狭いマップでは別のペットを投入したほうがいいけどね。
なにぶん、12秒待てばマジックリング@Masterを1発放てるわけで、引き撃ちをしているとかなり影響してくるのでありますよ。すごく楽になったッス。

ちなみに今週露店放置していたときに偶然見かけた「GJ!」な名シーンをば……。
たまたまタスクを切り換えてみたら素晴らしい場面に遭遇したのであります。



一番最初の「こうさぎ」で「兎」を作ろうとしているときに、空気を読めない人たちが「こうさぎ」を拾っていってしまったので職人さんが「みんなひどいや」みたいなことを言っていた記憶が……。
一度完成してからはまわりの観客が見守るという具合になっていって大絶賛・大好評でした。
自分も作業をちょっと休憩しちゃって絵文字のGJを送ったり、メッセージを出したりしてしまったですよ。



こちらはポーションを買い出しにアステカへ寄ったときに見かけた光景。
「たこれんじゃー」だそうな。みんなしてタコ帽子を装着してパーティを組んでいました。
なんだろう、これ? そういうギルドでもあるのかなぁ?
アステカで勧誘していたけど自分は面白そうだと思いつつもそのシーンをちょっと見てただけ〜。
メガロポリスにあるステージに上がろうとかいっていたようだけど、その後はどうしたんでしょうかねぇ。

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posted by 伊織舞也 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2006年08月19日

☆ 怪我のその後の経過

右足の親指を怪我しているのはここをよく見ている方ならご存知だと思いますけど(いちばんマシな状態に見える角度から撮ったあの写真まで見ちゃった人は特にね)。
新しく爪が伸びてきているのか、徐々に押し出されて爪の角度が90度方向へと日々向かって行っていているようでヤバい感じだったりします。
怪我した直後にサンダルを履くのにも邪魔ということで痛みを我慢して、ひっかかる部分の爪1ミリほどを切っておいたんだけど。
それで切った直後からまた出血して大変だったというのがあったんですよね。

今度は全体的に1.5〜2ミリぐらい切らないといけないぐらいになっているのでピンチ。
またサンダルを履くときに爪が引っかかるようになってきてしまったんで……。
しばらく外出しないならばよいのですが、来週早々に打ち合わせで外出しないといけないので、切ってみないとね……ってことでさっそく切ったわけですが、今回は出血はなしで思ったよりも平気そう。
それにしても、おそらく打ち合わせは提督とSunoの生活パターン的に夕刻からとなると思うので、意外にピンチな予感……。
打ち合わせ後の帰りの電車に乗るのはラッシュ時間帯の予感がするのであります。たぶんほぼ確実に。
超絶混雑の高田馬場で乗ったら、怪我している部分を万一踏まれたりすると悶絶必至って気が(笑)。
万が一にもハイヒールで踏まれてしまったら気絶を通り越して死にそうですね。
ドッキドキのスリルが楽しめそう(?)な感じ。
posted by 伊織舞也 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2006年08月16日

☆ 悩んだ数日

何がどうなっているのやらという感じで、新しいサーバーの設定が謎で悩む日々が続いてました。
いや、ここじゃなくて自分が管理を任されているMedia Clipなんですけど。
サーバーが用意されたばかりの頃(ドメイン移管よりけっこう前)にテストしたときは、問い合わせのMailFormのCGIは普通に動いていたのに、移管処理完了後に念のためとテストをしてみたらエラー。
というか、CGIが全滅するようになった。特に設定はいじっていないのに謎だ。
なんだろう、サーバー管理者がDNSまわりの設定を変更したときに、そのあたりも何か変えたんでしょうかねぇ。
仕方がないので問い合わせは暫定的にブラウザ任せに変更しちゃいました。

<form method="post" action="mailto:****@**.**" enctype="text/plain">
うーん、懐かしいなぁ。この方法はずいぶん昔にちょっと使ったことがあるのみ。
でもなんというか、これだとメアド収集ソフトに拾われて迷惑メール増えそうで嫌なんだよね。
一応はmailto:から全部を文字参照で指定しておいたんだけど……大丈夫かなぁ。続きを読む
posted by 伊織舞也 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Web制作

2006年08月15日

☆ 行商人

世間の夏期休暇を見込んでの「トリックスター+」の採掘&行商であります。
でも、パーティを組んだりしたときの会話で受ける感じとしては、もしかすると「トリックスター+」のユーザー層は学生が多いのかもしれないなぁ〜、とか感じている。

行商は露店の価格相場を無視して格安販売を継続して、「サンオイルの空きびん」はもうこれまでに20個ぐらい売ったと思うし、5万とか結構高い値段がついている「幸運の手紙」も7000-8000と格安販売。
みんな右にならえ的に同じ価格に設定して売っているのはいただけないということで、採掘コスト(ドリル代や発掘までの時間)を考慮してアバウトに原価を算出です。
そこに手数料を少し乗せて販売しているのでゲーム内の標準的な相場よりもたぶんかなりお買い得。

「サンオイルの空きびん」は採掘効率が悪化してしまったので、前日まで1〜1.5万だったのを一時的に2.3万に値上げすることにしたけれど、逆に手紙系は予想を越える量を回収できるようになったので500〜800で販売したところ、すぐに売り切れてしまいました。
「幸運の手紙」だけはあまり出ないので7000〜8000を継続ですけどね。

なんといいますか、ドラゴン(羊もだけど)魔法系はマナポーション代でキツいから、戦っているだけでは結構維持費が厳しくなると思うんですよね。
そうなるとドリルで掘り掘りして露店売りするとかしないと所持金は増えていかないんで……。

まあそれはさておき、ポーション代を稼ぐために適度に市場原理を持ち込んで、売れる店を運営してコツコツ所持金を増やしていっているわけだったり。
今のところその試みは成功で、露店を出す前は所持金6万近辺で落ち着いていたのを、わずかな期間で146万にまで増やすことができました。
しかし、露店って基本的にゲームを放置中に開くわけで、自分が露店を開いている時間は人が少ないから売れ残ることが多々あったりするんだよね(笑)。
ショップ売りよりも安い10Gでポーション(中)を販売しても全部売れ残ったりしているしなぁ〜。
あっさりと売り切れるのは、採掘で出てきたポーション(小)ですね。自分では使わないので売値が5Gだし。
パラダイスのプレイ開始直後のプレイヤーへのご奉仕価格であります。
しかし、これ、露店を開いて長時間放置するならPentium4やPentium Dは消費電力・発熱共にキツいだろうな〜。
ビデオ機能内蔵のPentium MのPCでも快適に動くならばそっちで今後プレイしようかと思ったりする今日この頃。
posted by 伊織舞也 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2006年08月14日

☆ 見送り

寄り付き前に大規模停電が発生していて売り気配だった東京電力株。
-60円なら300株買いと思っていたものの、-50円で寄り付いたので見送りでした。
結果的には判断ミスでしたね。
前場が終わる頃には回復していたし。

まあでも、今は株式相場に不透明感があるから手出ししにくいんで、損失するぐらいならば見送る方が正解でしょうか。
15日に小泉が靖国参拝したら株価がある程度下がるであろうという見過ごせないリスクがあるから買いにくいという判断もあったり。
posted by 伊織舞也 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2006年08月13日

☆ 狩られた

深夜に「トリックスター+」のプレイを開始したところ、KAN-ZさんからTMモンスタークエの手伝いを依頼されて出撃。
現地(ピラミッドダンジョン)へ行ってみて少し戦ってみたものの、ターゲットモンスターがシルバービートで魔法耐性ありだっために挫折であります。
マジックリングがあまり当たらない〜〜。魔法使いには手伝えることがありませぬ。orz
がんばってマジックリングを連発したものの、あっという間にマナポーションが半減して撤退を強いられました。
マナポーション大でMPを500回復させてもマジックリングを3発撃って480消費ですからねぇ……。
ポーション代を稼ぐために撤収を強いられるという展開。

厳しいということで普通に狩りで稼ごうということになったんだけど、自分が提案してみた「ウブス埠頭フィールド4-クロノワープ」は狩りを始めて2分もしないうちに2人とも逆に狩られてしまいました(笑)。
これは駄目だということで、ここ最近の狩り場である「カバリア遺跡への道」で葉っぱ鳥やマンドラゴアを狩ることに……。
自分は葉っぱ鳥を2魔法2発で倒せるんだけど、KAN-Zさんが銃撃してもなかなか命中しなくてターゲットマークがつかずにアステカでのモンスタークエストはうまくいかない感じでダメっぽい。
パーティ的な狩り場はゴーストブルーなのかな〜とか思ってしまう。

自分は今は経験値よりもアイテムなので、休憩時間のプレイはドリルで掘り掘り状態だったりします。
たまたまかもしれないけど、なんだかほかよりもよく発掘できる場所があって(ちょい前に見つけたばかり)、すでに今月のクエストは達成していて不要な「サンオイルの空きびん」は10個ほど販売してしまいました。
ほかの人が15万とか10万とかで売っている中を、1〜1.5万という価格破壊的な販売をしていたのですぐ売り切れですが、深夜販売オンリーなので利用できた人はほとんどいなくて買えた人はかなりラッキーなのかも?
ほかにも格安販売を進めていて(露店で売らずにショップで売ったほうが稼げる価格設定が多いんで)、なんというか、たぶんかなり奇特な人として見られていたりするんでしょうかねぇ。
posted by 伊織舞也 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

☆ やや怪我の状態には厳しかったか

かなり久しぶりに馬車道小手指店へ行ってきました。
7月は5-7月の固定資産税⇒住宅公庫団体保険料⇒固定資産税でむしり取られて死んでいるので毎年あまり行けていないんですけれど。
今年はそれに加えて入金時期の問題や、足の怪我もあってボロボロだったんで。
たぶん35日ぶりぐらいの出撃でした。
# あぁ、去年は7月って株のほうが調子よかったから例外的に結構行っていた可能性はあるかも。

久しぶりだから何かあったのかと店長さんに心配されてしまったので、(店側の問題かと思っていたら悪いから正直に)怪我しているところを見せたんだけど……。
予想以上に心配げな声だったのでなんでだろうかと思って怪我の部分をあとで見てみたら、家からの距離がそこそこあったからか怪我をしている部分の爪が普段よりもはがれている感じになっていましたです。
はうぅ〜〜、見る人のほうが痛く感じそうな状態を見せてしまったようで申し訳ないなぁ。
怪我の状態も悪化するかもしれないから、やはりまだしばらくは徒歩3〜5分圏内までを行動半径にしたほうがよさそうな気がする。
posted by 伊織舞也 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2006年08月12日

☆ 無謀な狩り

トリックスターで結構無謀な場所で経験値を稼いでいました。
LV36の段階でカバリア遺跡フィールド1-アトラスをウロウロ。
まわりはLV40以上から連れて行けるペットを使っているのに、1人浮いている感じでLV20こどらごんのまま戦いに挑んでいたという……。
敵モンスターのLVは50-70と、はるかに強いしとんでもないレベル差あり。
それゆえに入る経験値も結構美味しいわけで、突撃していたのであります。
短時間でレベルを上げて行くにはそれしか手がないしねぇ。

魔法攻撃に特化して魔力にボーナス値を重点投入している自分は、攻撃力だけはなんとかなるのでそこまでたどり着いて戦っていたわけですけど。
敵の反応するエリア外から攻撃するものの、ラグで失敗すると攻撃を喰らってしまい、一撃でHPの7割を持っていかれるというスリリングな戦い。
まわりから浮いていて目立っていたのか、一撃食らって瀕死の重傷になったら見知らぬ人が回復魔法をかけてくれて何度か助かったり、ペットのアイスくんをあげるよ、とかで助けてもらいまくりであります。
親切な人が多くて嬉しかったなぁ。かけてもらえるリカバリーのうれしさを実感です。
今後も自分は苦戦している人を見かけたらリカバリーの魔法を使って回復していくようにしよう。
posted by 伊織舞也 at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Game