2005年05月31日

☆ DVD+R DLが安くなるのかな?

まわりでも片面二層記録に対応したドライブを使っている人はそこそこいるものの、二層メディアへ書き込んだ人が1人もいなかったりします。
さすがに一層メディア5枚と同じぐらいの値段では枚数が増えても一層メディアに書き込んじゃうというのが仲間内で話題になってました。
台湾で二層メディアが生産されて競争が始まらないと安くならないよと話していたんですが。

リコー、記録型DVDの技術を台湾ライテックに供与

株式会社リコーは31日、記録型DVDなど光ディスク事業において、記録材料や生産技術などを他社に提供する技術供与ビジネスを開始すると発表。最初の供与先として、台湾ライテックにDVD+R DLの製造に関する技術を提供することで合意した。ライテックはリコー独自仕様のメディアを生産してリコーに供給するほか、その製造技術を活用して自社ブランドのDVD+R DLメディアも生産することが可能になる。


いつぐらいから出荷され始めるのかがわからないものの、ようやく安くなる兆しが見えてきた喜ばしいニュースです。
早くデータの保存枚数を半減させてほしい。
posted by 伊織舞也 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース

☆ メールアドレス変更

ぷららのメールアドレスを変更しちゃいました。
完全解約でなく、月額無料のダイヤルアップしかできないライトプランに変更しておくと、ぷららから別のプロバイダに乗り換えてもメールアドレスが残せるんですよね。
POP対応のメールアドレスを無料で1つ確保できるのは結構お得だと思う。
ほとんど非公開で持っていたアドレスなんですけど、これを変えちゃいました。
2年ぶりにメールアドレス変更手続きを実行。
なんだか前回変更したときよりも、サブドメインとか選べる範囲が広がっているような気がする……。

さすがにもう半年ぐらい迷惑メールとウイルスメールが毎日2桁、多い日は3桁も着弾すると耐えられません。
アドレスを通知していた相手は片手で足りるぐらいだったんだけど、短いアカウントは単語やランダム組み合わせの被害に遭いやすいわけで。
前回はアカウントが4文字の単語だったから、単語+ドメインによる無差別SPAMのターゲットになっていたのもあると思う。
今回は10文字以上の長いアドレスにしたから、その点ではたぶん大丈夫だろう。
posted by 伊織舞也 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2005年05月30日

☆ イー・トレード

25日に資料請求していたイー・トレード証券は、ポストを見たら早くも届いていました。
さっそく記入して書類を送り返したので、意外に早く使えるようになるかも。
利用可能になったときに、申し込みのきっかけになった株がまだ間に合いそうならばいいんだけど。
そうじゃなかったら、しばらくは眠らせておく口座になるかもしれない。
posted by 伊織舞也 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

☆ なぜポスト?

仕事が終わったから、寝酒でも買いに行きますかね〜、とデイリーヤマザキ小手指店へ。
ここ最近、品揃えが悪くなってきたというのかなぁ。
責任者が代わってから、結構品切れが目立つんですよね。
たぶん、コストを抑えるために在庫を減らしているんだろうけど。
ほしかった品は在庫が切れていました。
コンビニは名前の通り便利じゃないといけませんよね。
ほしいときに目的のものがないという状態が続いたら、別のコンビニでいいやと思うわけです。
競合店はすぐ近くにいくつもあるわけだから。
今の仕入れ方は少々まずいんじゃないかと思ったりして。

そんな店で目立っていたのが、いつの間にかできていた郵便ポスト。
なぜこのようなものが店内に設置されたんだろう?
道路をはさんで隣りに郵便局があるのに不思議。
回収される時間を聞いてみましたが、何も話を聞いていないそうな。
18時台があるとちょっと嬉しいんだが、隣の郵便局の回収時間とほぼ同じぐらいだと思うから望み薄ですよね。
posted by 伊織舞也 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2005年05月29日

☆ やられた……

VAIO RZ72のハードディスクがまた壊れる予感。
scandiskでエラーを連発するようになりました。
またハードディスクを買ってこなくてはならないのか。
面倒くさいなぁ……。
でも完全に壊れる前に買わねば被害が拡大するし、急いで買ってこよう。
よりによって財政が苦しい5〜7月の間に調子が悪くなるだなんてついていない。
posted by 伊織舞也 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

☆ アドレス変更

MSN Messengerに使っているメールアドレスを変更することにしました。
これまではhotmailのを使っていたんだけど、losttechnology.netのドメインで専用アドレスを作成。
やっぱり普通のメーラーで受信できたほうがいいや……と思うので。
ウイルスチェックと迷惑メールフィルタをオンにしてそちらへ移動です。

ついでだから、MSN Messengerの状態を問い合わせページに表示するかといじってみたところ、msn online status indicatorって利用するサーバーによっては、(おそらくIPに?)フィルターが掛けられちゃっていて利用できないサーバーもあるのね。
それにしばらく気付かず、ステータスが「?」のままだなぁ……と悩んでしまいましたよ。

とりあえず今は動いているけど、この機能を利用する設定だと、メンバーに登録していない人からのメッセージを受信することが可能なわけで。
業者からのSPAMメッセージ受け取りまくりそうな嫌な予感。

あ、でも、それよりも自分の場合は教えてクンが怖いかもしれない。
もうずいぶん前で時効的だから書いてしまってもいいだろう。
ISDN+テレホーダイなんかでインターネットを利用するのが主流だった頃のお話。
まだ今ほど仕事ではまっていなかった頃、ある特定の人からよく質問されていたのですよね。
調べたりして答えていたんだけどさぁ〜、いつも状況説明が曖昧だったんで、ある日頻繁に環境が変わるのはなんでかを知るために誘導尋問をしてみたんだわ。
そしたら「いやぁー、チャットしている娘の相談で」と白状した。
そうよ、自分は苦労して教えてクンが相手しているチャットナンパの娘のPCトラブルを解消するために努力させられていたわけさ。
ざけんな、ヴォケ!
もう終電の時間が差し迫っているんだけど……というときに、その旨を伝えても困っているからとかいわれて回答したりしていたこともあったんだが。
そんな厚意なんかは無駄も無駄。
一番ひどかったのは、考えられる原因を伝えたときに、チャット相手の娘の根拠もない発言「それはありえない」というのに追従して「そうだよね〜」なんていうし。
どう考えてもそれしか原因がなさそうなことだったのに、思い込みで否定ってどうなの?
だったら聞いてくるなよ……、最初から2人で問題部分を妄想して完結してくれ(苦笑)。
え? それ以降どうなったのかって?
もう全部「メーカーのサポートに聞けばいいでしょ。俺はあんたのユーザーサポート(しかも無料?)じゃないんだよ」といって、その後は禁止メンバーに登録です(当然)。
そのときに確か携帯番号も変えた気がする。
いやぁ〜、当時はものすごくひどい話だとプンプンだったけど、今となっては笑い話で済むぐらいに落ち着いてきているかな。
まぁ、そういうことがあるとね、教えてクンっぽい質問はマジで初心者っぽい場合を除いてスルー率が高くなってくるでしょう。
posted by 伊織舞也 at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2005年05月27日

☆ SUP要素でハマる

以前書いていたスタイルシート作成の依頼主に渡されたデータで「ドキドキ」というのがあった。
SUP要素で「ドキ<sup>2</sup>」とするわけですが。

IEとFirefoxのレンダリング

上側がIEのレンダリング結果で、なぜか下のPaddingがなくなってしまう。
SUPで文字を上に上げるのではなく、その代わりにほかの文字を下げている感じ。
で、下側の空きがなくなっておかしな表示になってしまっていますね。
下側がFirefoxのレンダリング結果で、上へ文字を上げすぎ……。
むむむ、これはSUPを使わずに、SPANでstyleを使って小さくして上へずらして表示したほうがよさそうですね。
面倒くさっ。
はっ、 いっそのこと、この部分は画像にしてしまったらいいのか!?
……なんて、かなり後ろ向きな考えに傾きつつあったり……。
posted by 伊織舞也 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Web制作

☆ 脱出成功

5月24日の敗北で目眩がしていたイーアクセスですが、今日逃げました。
朝7時まで仕事をしていて、寝る前に68900円で指して睡眠モード。
そこまで上がってくると思ってなかったんですが、起きたら売れていました。
しょぼい900円の利益で無事に脱出成功。
この銘柄は今日も午後から少し崩れていますねぇ。
posted by 伊織舞也 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2005年05月26日

☆ また呼び出し来たかも?

21時半ぐらいに、某ファミレスで食事をしているときに会社から電話が掛かってきてしまいました。
編集部のモノクロのレーザープリンタが使えないとかインターネットに繋がらないという状態だとか。
状態を詳しく聞いてみると、特定の区画のPCが全滅している感じ。
カラーのレーザープリンタは大丈夫のようなので、おそらくはルータ直下および中継部のHubではなく、その先の各部署ごとに用意してあるHubの故障か、Hubを繋いでいるLANケーブルの断線と予想。
まずはHubを購入して交換してみてほしいと答えたものの、それで直らなかったら断線が濃厚で明日は出社コースだなぁ。
まだ仕事は持ち帰った直後で手持ちがたくさんあるのに。

想像したくない最悪の事態であるケーブルの断線。
いやだ、今は断線じゃないことを強く願うのみ。
みんな好き勝手にケーブルを指しているから、机を動かしての大がかりな配線チェックが待っていそうなんだもん。
Hubに挿すケーブルには、「どの機材に繋がるケーブルなのか付箋を貼り付けて、付箋がはがれないようにテープで補強しておくこと」という告知をしてあるんだけどね。
それが守られていればチェックは短時間で終わるはずだが、守っている人がたぶんほとんどいないような気がしてならない。
posted by 伊織舞也 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2005年05月25日

☆ 買えなくて助かった?

9898 サハダイヤモンドは減資の発表が出ていますね。
あんなに多量の株が市場に溢れていてはいつかは来ると思っていたけど。
危ない危ない、今日も一応指していたんだけど、買えなくてよかった。
減資は株価が下がるわけで上がるなんてことはないでしょう。
しばらくは取引せずに様子見したほうがいい株になるんじゃないかな、たぶん。

それにしてもまだ日経平均下がるんですか……。
これはもしかすると一度10000円割れでもあるのかな?
しばらく下げる相場ならば、プレミアムトレードパスを申し込んだのは失敗だったかもしれない。
イートレードのほうは、口座開設資料は請求しておきました。
来月末には使えるようになるはず。
posted by 伊織舞也 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

☆ チューハイ新製品

会社の帰りにフラフラとコンビニへ吸い込まれたら、なにやら見たことのない製品を発見。
さっそく試してみるべくゲットです。



「-196℃」は氷結のように缶が凸凹している感じで狙っているのかと思わされる製品。
さっそく試してみると、結構美味いではないですか。
氷結だけでなく、これを取り混ぜて飲むと飽きなくていいかなぁーなどと思ってしまいました。
ついでにいうと買ったコンビニでは、それの試供品ももらえてさらにウマーって感じで好印象。

でもって、もう片方は、おっかなびっくり飲んでみました。
それにしても不覚です。
ASAHIのチューハイは美味しかったことが一度もないんで。
なぜ500缶なんか買ってしまったんだろう……。
疲れていたのかなぁ、それとも今度は美味いかもと内心期待してしまったのか。
これで美味ければ問題なかったんだけど、相変わらずASAHIのチューハイらしい独特の癖で自分の好みに合わず1本目で脱落してしまいました。
個人的にひと言いうならば、ASAHIはその他雑種(2)でがんばってください、ですね。
posted by 伊織舞也 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年05月24日

☆ またも敗北です

もう通信系には近寄らないようにしようというマイルールを破って、イー・アクセスに参戦。
株価が半減近くなっていれば、いくらなんでもチキンな株主はもうほとんどいないだろう……と思ったのが運の尽き。
5分足チャートを見て突入。



あまり5分足を信じない自分もさすがにこれはいくかと68000で乗って、前場がいい感じで引けたので安心して午後は仕事に集中していました。
出社前に大引けはどうだったのかなぁ……と見て衝撃的な後場の急降下。
愕然です……。

固定系のxDSL(採算が取れるなら当然光にも参入するだろうことは予想できる)に次世代の無線LANの本命であろうWiMAXを組み合わせるんじゃないのかな?
それらで自宅やホットスポットを活用、外出先ではW-CDMA(HSDPA)という、どこでも高速データ通信ができるというのをシームレスに実現するサービスになるんじゃないかと予想して投資するは間違っていた!?
そういうサービスならば、少なくともサービスエリア内の人ならばかなり利便性があるからシェアがそこそこ確保できるはず。
ADSLのときのサービスエリア展開を見ても、採算が取れるところから無理せず徐々に展開という手順だったから、不安になるほどの増資はないと思うし。

うーむ、でも今後も今日のような株価の動きをするのであれば、具体的なサービスが見えてくるまではここへの投資は様子見すべきようですね。
明日もこの調子で下がるならば、おそらくこれからしばらく下降トレンドが続きそうだから、ナンピン用の資金を用意しておこう(持ち分はいったん売るかも)。
底を確認する頃にはサービス内容もはっきりするだろう、たぶん。


先週からずーっと指しているサハダイヤモンドは全然買えず。
ここは出来高が2月ぐらいの水準じゃないと厳しいなぁ……。
posted by 伊織舞也 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

☆ 雨なんか気にしない

もう絶望的に苦労してボロボロでいっそ旅に出たほうが……などと思っているハマりの仕事。
先週一週間の労力の結果は、持ち帰っていた重い仕事を表面的には99%完了。
だがしかし、なぜかうまくいかなかった残り1%の検証のためには、最初からやり直しとなるわけで。
実質的には振り出しへ戻ったというショックで呆然としている状態だったりします。
最悪の場合また1週間費やさないといけないのか……と。
なんか、こういう状態におちいったときに、ふと魔が差すと危険かもしれません。
衝動買いで無駄遣いをするとかね。

まあ、そのような絶望を感じているまま仕事を継続しても悪いことしかなさそうなので、先に別の仕事を片付けるべく10日ぶりに出社しました。
いざうちを出ようとしたら雨が結構降っていたんですよね。
ワンクリック気象情報サイトのレーダーで見ると、1時間もあればやみそうな感じで。
傘を差すのが面倒だから、傘を持たずに出撃という暴挙に出ました。
家から駅はそれほど濡れずに到着。
会社側のほうはまだ雨が降っていなかったので問題なく到着して出社は無事というのがラッキーでしたねぇ。
帰りはかなり大降りで唖然としましたが、会社のビルから首都高の下の歩道へ15mほどダッシュ。
首都高の下の歩道を歩いて江戸川橋駅まで進んで回避しようとしたんですが……。
江戸川橋付近は工事中で首都高の下を歩けず、最後の100mぐらいも走らざるを得ませんでした。
でも、意外に傘なしでも大丈夫なんだなぁーと実感。
今後は傘を持たずに行っても大丈夫だな、たぶん。
posted by 伊織舞也 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

☆ セキュリティの穴

個人情報の保護が重要なことと認識されているはずの今。
社内規則をいくらよくまとめたところで、規則通りに運用できない人が1人いるだけで信用失墜です。
システムが理想的であっても、最後に「人」という要素がある以上、いくらでも個人情報は漏れていくことでしょう。

NTTデータの全社員11,835人分の個人情報、USBメモリを電車で紛失

個人情報を紛失した社員は、4月に命じられた業務をゴールデンウィーク中に終わらせるため、USBメモリに業務に必要な情報を記録して自宅で作業を行なうつもりだったという。「実際には、ゴールデンウィークに自宅での作業を行なわず、5月に入ってから業務を完了した。しかし、その後個人情報を記録したUSBメモリをカバンにしまったままだった」ことが、帰宅途中の電車で紛失してしまうことに至った経緯だ。NTTデータでは、これまでも「個人利用のUSBメモリは業務に使用しない」「パスワードや暗号化を掛ける仕組みの業務用USBメモリに個人情報を保存する場合も上司の許可を取る」といった運用ルールが存在していた。しかしながら、「今回の事件はこうした運用ルールを逸脱してしまった」と認める。


たった1人が守らないだけでセキュリティに大きな穴があくわけで、恐ろしいですよね。
でも、そもそも個人情報を本気で保護するのなら、情報の持ち出しは例外なく禁止すべきで、USBストレージクラスはOSの設定で利用許可を与えないようにして運用しないといけないのではないかと思う。
それにしても、自宅で仕事をしようと持ち帰って、結局仕事をせずにそのまま忘れているだなんて、かなりずぼらな人だったようですね。
やはりこれからはリスク回避のために、データはローカルに保存させず、必ずネットワーク接続で社内サーバーで一元管理、という流れになるんじゃないかな?
自宅で仕事をする人は、社内サーバーへ外部から接続するIPを事前申告することで、IDとパスワードに加えてのセキュリティリスク低減という感じで。
posted by 伊織舞也 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース

☆ 悩んだ末にパスを購入

取引を1カ月ほど休んでいたから、6月からのプレミアムトレードパスを購入するか悩んで1週間。
定額は休んでいると割高感がしてしまうし、今回購入してしまったらその後は自動継続だから3倍の値段になる前に継続を断わらないといけないのも手間だなぁ〜、と思うわけです。

なぜか自動継続したくない場合の自動継続打ち切り期限が、サイト上に載っていないような気がするし、正直いってかなり不安なんだよね。
継続しないという連絡は電話かメールとなっているようだし、なぜ口座管理画面からできないのだろう。
ライブドア証券はいざ使ってみると予想以上に使い勝手の悪い証券会社ですよね。
そもそもオンライン取引で約定通知メールがないというのが信じられん……。

それはさておき、再参戦でよさそうな銘柄をチェックしていてほしいと思った株は市場がノーマークの名証でした。
ライブドア証券は現時点では名証の売買ができないから、ガックリして今回は諦め。
パスが切れたときの移住先候補としてイー・トレードに口座開設資料を請求してみようかと思う今日この頃なのです。
月額定額ではコスモや東洋あたりがあるんだっけかな?
銘柄選びをしつつ証券会社をもっとよく調べないといけないなぁ……。
posted by 伊織舞也 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2005年05月22日

☆ 休暇を楽しむ

ちょっとばかり仕事が予定よりも遅れている……ぐらいならばましで。
目処の立たない暗闇の中という状態は厳しいと、朝の5時頃まで仕事をしていて寝た。

睡眠中に携帯が鳴っていて目が覚めたから取ったら、4カ月ぐらい前から久々に会おうよと約束をしていた友人たちから。
うそぉ〜ん、時間は決めていなかったが、10:38でもう到着ですか。
これまではいつも午後だったから、今日も午後からだと思って朝まで仕事をしていたのに……(爆)。

でもって、いきなり昼食にしようということになり、開店直後の馬車道小手指店へ。
寝起きで体調がいまいちな自分は、海藻サラダとアイスコーヒーというお食事。
探している本があるというので行なった書店まわりでは、自分もうっかりと「これが私のご主人様」のコミックを見かけてしまい、ついつい買ってしまいました。

そして、うちで話をしたりしているうちに夕方になった。
ここでキャプチャーカードが壊れている友人にDVDレコーダーかキャプチャーカードを買わせようということになって電気店へ出撃というイベントが発生。
DVDレコーダー(東芝RDシリーズを推奨した)はパスされてしまい、彼が買ったのは結局「Norton Antivirus」と「SmartVision」となりました。
なんかウイルス対策ソフトの更新期限切れで何か買おうといっていたので、「最近話題になったウイルスバスターで決まりだね」といったんですが駄目だったですね〜。
まあ、こんなネタで話せるのも気心が知れているからだけど。
ちなみに予想ではキャプチャーカードはCanopusのを買うのかな、と思っていたんですが、壊れたのがCanopusのだったからということでNECのそれになった模様。
とりあえずは、キャプチャーカードを買わせるという目的を見事に果たしました!?

自分は新製品を中心に見て調べるだけで終わり、何も買いませんでした。
広告収入がサーバーの維持費以上になったら何か購入して使用感を書いてプレゼントに出したいですね、という話を実現すべく何か面白そうな品がないか物色していたんですが。
現時点の予算枠内では面白そうなのがみつからず。
面白そうなのは予算枠がオーバーするんで、もう少し予算をためてから後日また物色するとしましょう。

その後は夕食はどうするかねぇ、ということになって、「1日に2度の馬車道?」という話も出たんですが、馬車道小手指店から近い「はいから亭(馬車道系列の焼き肉屋)」へ。
うわぁ〜、しっかり馬車道グループの売り上げに貢献している。
自分としては2度の馬車道でも別によかったんですけどね。
まあ、今年になってから7枚目のメンバーズカードのスタンプが既に半分埋まっているぐらいで、自分は通う頻度なんて気にするのは今さらだし。

そんな感じで過ごした今日は久々に楽めたなぁ〜という感じでした。
さて、リフレッシュできたし、これからまた仕事をがんばろう。続きを読む
posted by 伊織舞也 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2005年05月21日

☆ また1人辞めていく

なんというか、ファミレスの馬車道は小手指店を(たぶんそろそろ)7〜8年利用しているわけで。
知っているウェーターさんやウェートレスさんが辞めていくのは、やはりちょっぴり寂しい。
今日は5年ぐらいお世話になった馴染みの人が引っ越しで近々辞めてしまうということを聞いてしまったです。

自分のほうは相変わらず通いつめて、新しく入ってくるであろう人の成長を見届けることになるのかな?
……って去年までならいうところですが。
去年は断念した転職だけど、今年は実行したら通えなくなる可能性があるなぁ。

今週はお世話になっている近所のコンビニの人が本部との契約更新でもめているという話を聞いたあと見かけなくなってしまったし。
このところ、なにやら別れのラッシュのような感じです。
orz
posted by 伊織舞也 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

☆ DOMとの戦い

要望を受けてちょっと「パスワード・ジェネレータ」をいじってみました。
受けた要望は、パスワードに「大文字を使用する/小文字を使用する」のオプションがほしいというものだったので、それ自体はあっさり実現。
JavaScript的には1行で済みますからね。

pass=pass.toUpperCase(); //大文字
pass=pass.toLowerCase(); //小文字

チェックがついていたら、それらを実行すればいいだけなので。

問題となった部分は、ブラウザのDOMでINPUT要素のcheckedをうまく制御できないのかなぁ……ということ。
大文字にすると小文字にするの両方にチェックが付けられるというのは、なんか気持ち悪いなー、と思ってしまうわけです。
要望を受けた時点で、週末だしそろそろ寝ようと寝酒モードに入っていたんで、単純ミスの可能性もありますが、うまくいかず。
実害はないからいいや、と諦めました。
ふぅ、また時間を無駄に費やしてしまったかもしれない。
posted by 伊織舞也 at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Web制作

2005年05月20日

☆ いきなり含み損

今週いっぱいは様子見で、株は来週から買おうと思っていたのですけどね。
先月は3回しか売買してないし、今月は0なわけで。
プレミアムトレードパスがだいぶ無駄になるなぁ……と思っちゃったのが自滅への誘いでした。

仕事をしているとなりのPCに表示していた銘柄の5分足を見て、そこそこの長さの下ヒゲがついたら、日経平均も上げているし、これはいくだろうと買いで参戦。
しばらく仕事に集中していて、キリがついたところでどこまで上がったか見たら、いきなり-1000円ぐらいに……(この間10分弱)。
な、な、ななな、なんですとぉ!?
むむむむ、あっという間に含み損発生ですか、やられました……。
しかも、その後日経平均は下げていったという、タイミングの悪さ。
やはり5分足はいまいち信用できないよなぁ。

買った株はたぶん来週はプラスになっているんじゃないかと思うけど、買った直後に下げていると凹みますねぇ。
うーん、来週もし下がったらどうにかして投資資金を捻出してナンピンするか……。
posted by 伊織舞也 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

☆ 放置自転車

今日は所沢市が小手指駅前の放置自転車を撤去していました。
これで放置自転車が減ったんだけど、どうせまたすぐに違法駐輪で元通りになると思う。



デジカメは持ち歩いていなかったんで、N901iCで撮影してみました。
それにしても最近はこの種の車両で放置自転車を撤去しているんですね。
昔見かけたときとは違うなぁ。
posted by 伊織舞也 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言