2004年06月30日

☆ 見習わなければ……

MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-Inの不具合報告からわずか26時間で修正済みのバージョンが出ていました。
はやっ。報告したのが早朝4時で翌日6時には対策済みって、茂木さん、すごすぎです。
自分もバグレポを受けたときにそれぐらい早くできればいいんですが、ちょっと難しそう(汗)。
posted by 伊織舞也 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2004年06月29日

☆ 晒してみた

ちょこっと作ってみたLongIPmakerを公開してみた。
携帯サイトにアクセスするときに便利だと思う。あくまでもPCの前にいたらだが……。
Delphiで作ってしまったから、JavaScript+PERLのほうは取りやめ。
posted by 伊織舞也 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2004年06月28日

☆ ふと思いついたもの その後

休憩時にちょこっとずつ作ってみたら、元々シンプルなものだけに、いきなりできてしまった感じ。
結局開発の選択はDelphiのほうでいってしまいました。
デバッグは十分といえないままの公開になりそう。
次の休憩時にHELP作成、その次の休憩でHTML作成で公開かな?
posted by 伊織舞也 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

☆ ふと思いついたもの

仕事中に、ふと「あったら便利かも?」(なくても困らないけど(笑))というのが思い浮かび、休憩時にそのうちちょっと作ってみようかなと……。
しかし、Delphiでクライアントアプリとして作るのと、PERLでWebアプリとして作るのはどちらが楽なのか。
たぶん、どちらも同程度のスキルならばPERLのほうが断然楽だと思うんだけど、今の自分はどちらを選んでも自信なし(爆)。

Delphiは長いブランクから復帰してなんとか思い出しつつある状況。しかし、PERLはそれどころではない8年ぶりにいじったばかりで、しかも復帰1発目でバグを出した直後だったり。
うーん、またお蔵入りかもしれない。
posted by 伊織舞也 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言